赤倉温泉♨️ ホテル太閤 板長の奮闘記

まだまだ勉強中の私の奮闘日誌


$新米板長の奮闘記


人気ブログランキングへ



  私はこのブログを通じて各種の料理人の方々と

    交流をもてたらと思い投稿し始めました。

   もっと私の知らない料理の勉強が出来たら

       いいなーと思っています。

         宜しくお願いします。


            友達紹介


       LA DONNA

           東京都 練馬区 石神井台4-7-2

                tel 03-3928-0038

             亀吉ブログを見てきたと言ったら

            今だけドルチェサービスして下さる

             そうですので行って見て下さい

             イケ面シェフと会えるかも



  $新米板長の奮闘記

       のの庵(私の師匠の店)

      福井県福井市文京5丁目13-33

         定休日 火曜日

         tel 0776-30-1231
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:
投稿写真

夏野菜鍋


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日は朝、お客様の、料理の、段取りをして


夜は娘と私の誕生日会を家でする予定です。

そして、家に帰ったら

長男が昼からソフトボールの練習が有るから

パパ出てほしいと言われ

イヤイヤ、行きました。

行くなり、監督さんが、挨拶に来て

「初めまして、監督の〇○です。

本日は手伝いに来て頂き、ありがとうございます。」

なんて言われ・・・・・・

あれあれ???

と思っている間に、練習スタート

準備運動からベースランニング

何故か、私もやりました。

この地区では、母親も参加していて

父親が監督やコーチをしています。

だから、近くに居て知らん顔も出来ず

練習を全てやる羽目になってしまいました。

流石に、運動不足の私は

疲れましたが昔、ソフトボールを

していたので、時より大きい声で

活を入れてました。

 

そして夜、恒例の誕生日会です。

ママの豪華版 料理を食べ

そして、手作りケーキです。

私はビールを飲みながら

いい気持になった居たら

長男が後ろから目隠しをしてきて

なんと手の上にポンと置かれて

「良いよ」、と長男が

目隠しを取ったら

青い箱が有りました。

「開けていいよ」と長女が言い

開けるとなんと

ネクタイが入っていました。

 

しかも、自分達のお年玉などの

残して置いたお金で買ったらしいです。

私はこんな事した事ないのに、

感謝

少しウルウルきました。

子供たち

ありがとう

また仕事頑張るね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに魚の紹介です。

魚を扱っているのに

紹介量が少ないですね。m(_ _ )m

今後は、頑張っていきます。

今回は鱸です。

良い形の鱸さんです。

この魚を、実山椒と地酒粕と

酒、オリーブオイル、塩

などなどで作った床に

漬け込み、焼き上げております。

鱸の身が硬くならず

柔らかく、山椒の香りと

ピリッとした辛味で味を引き締め

美味しく出来ていると思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。