marieの日記

marieの来春結婚に向けての毎日を書いています。


テーマ:

というか、前からやっていたブログなのでこちらで統一することにしました。

良かったらみてください<(_ _)>


http://nekomandan.at.webry.info/



こちらでのHNは「るな」と称しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は式場の披露宴の食事の試食会へ行って来ました。

もう一度見積もりのこととか聞くこともあったので、予約して行って来ました。


行ってみたら私たちがする披露宴会場での食事で、限定5組だったのですが

一組はお互いの家族を呼んで顔合わせのようなことをしているところもありました。

1万5千円のコースの食事を1500円で食べれたのでそれもいいですよねぇ。

内容はとっても良くて、久々においしいもの食べたー!って感じでした。


最近は彼氏が披露宴の手作りモノについてとってもやる気が出ているみたいで、

引き出物やウエルカムボード、席辞表など作れるものは作ろうと話をしていて

その案をいろいろ出してくれてとっても助かってます。

そのためにプリンターやDVDビデオを買おうか!なんてことも言ってます。

はりきってるぅ。


まだ式の日取りを決めただけでいろいろとこれからなんだけど、いろんなことを話し合うのって大事だし楽しい。

何よりいろいろと考えてくれてると思うと嬉しいですよね。


次なる催しものは結納。

略式結納だけど、一応お飾りとかを用意して両家の親顔合わせです。

ドキドキです(>_<)

二人だけで考えてやることならいいけど親がからむといろいろと緊張します。

とりあえずは結納終わったらホッと一息して結婚式の準備ができそうです。


ということで今週末は婚約指輪を注文しに行くのです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

指輪は、ティファニー(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

どどーんとお金がなくなるので彼氏は結構ブルー入ってますw



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひと段落してブログを書けるようになりました。

今月はお盆前に私の親から結婚の承諾が出て、ばんざーい!って感じでした。

8ヶ月かかった・・・。(ノ_-;)ハア…何度も彼氏に足を運んでもらって私も親を説得して・・・。

でもやっぱり親にはちゃんと承諾してもらいたかったから良かった~。

その後、結婚式場についてお金やないようについて彼氏とゴタゴタしてたけど、最後に行ってみた式場がなんと条件ぴったりでここにしよう!ということで仮押さえしてきました。

ということで、この夏休みは彼の実家へ彼のお母さんに会いに行きます。

長期休暇のたびに会いに行っているので今回で3回目だ。うちの親が承諾した後に彼が実家に帰ることになって一安心。

ところが結婚のことでおねえちゃん二人と彼氏が喧嘩しているらしく、前回は上のお姉さんと会ったから今回は下のお姉さんに会うはずが無理そうと言われ・・・(^-^;

結局挨拶はちゃんと行きたいし両家顔合わせのことにお知らせとかしたいからお母さんだけにでも会いたいと伝えて行くことにはなりそうだけど・・・。

うちの反対がなくなったと思ったら今度は彼氏のほうの(しかもお姉さん二人)反対にあってしまっているとは・・・。

一難去ってまた一難とはこのことなのね。


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんなブログを使っているけど、なかなか本音で話せなかったりする。

ここではちょっくら本音トーク日記にしようと思い開設しました。

今年はいろんなことが起こりそうな年なので、頑張らなくては!

仕事も恋も頑張るぞ!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。