卒塔婆小町

テーマ:

はなさんのブログのコメントに「卒塔婆小町」という言葉が出ていた。言葉に覚えはあったけど、何のことだか皆目見当もつかなかった。最近はそんなことが多すぎてあわてはしなかったけど、ネットで検索を掛けてみた。簡潔で要を得た説明 が見つかった。読んでみて、ああ、そうだったと思った。はなさんのブログで、どんな脈絡で話題になったのかは、まだ分からない。これから読み直そう。

*其名会に断わりなく、当サイト内の文書、イラスト、写真を転載、利用することを禁じます。

とあるので、しばらくリンクを張った後は、はずそうと思います。

AD

Secret base というブログ

テーマ:

私がこのブログを造ろうと考えたもう一つのきっかけは、Secret base というブログに出会ったことだ。このブログに何回かコメントを書き込ませていただいて、自分の考えも整理でき、またいくつか返事もいただいて私の身の周りの景色が少し変わり始めた。そのことも少しずつ書いていきたい。

性という厄介な代物に私はなんと無神経に付き合って(あるいはちゃんと付き合わないで)きたのだろうと、少し唇をかむ想いがある。

AD