swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ


テーマ:
鳩山邦夫氏の急死、ご冥福をお祈り申し上げます。

死因は十二指腸潰瘍だったそうです。

不謹慎ながら調べてみましょう。

知恵袋等にも今回の訃報によって質問がうpされている程度なのですが、専門家による回答はどれも「出血等余程の致命的症状でなければ死に至る病気ではなく、手術で治療可能な疾患」とあります。

鳩山氏の立場上、手術費用等問題にならないと思いますが…。

変ですねぇw
十二指腸潰瘍以外に別に死因があるのではと憶測が飛び交っています。


あの「壊れているじゃないか!!」の名言の頃はがっしりとした男性らしい体型で「体重は大丈夫か」って感じを抱いていたのですが、訃報で報道された鳩山氏の体型を見てビックリしました。

筋肉が抜けたような痩せ方で、しかも肌も土気色。
早速昨日電話にて、心理学者の友人にもその不健康そうな外見を指摘されましたが、
今更否定はしません。

糖質制限実践者特有の、あの結果ですね。

糖質制限ビフォーアフター
※この西○医師のアフターの顔色、土気色をしています。


既に報道済ですが、痩せる為に低炭水化物(糖質制限)ダイエットをしていたそうです。
その実践中にお亡くなりになられました、という事です。

国会議員の間では鳩山氏が痩せたことが噂になっていたそうです。

前回、故桐山氏の急死の際は教祖や側近が言い訳のように糖質摂取をしていただのと糖質制限との直接的な因果関係は不明瞭でしたが、

今回は糖質制限実践中の急死ですから、ますます否定派やヲチ派に糖質制限が原因だと嫌疑をかけられるでしょうね。
十二指腸潰瘍が致命的だったとは信用出来ませんので。


こうならない為にも糖質制限ダイエットの予定を立てている人は良く検討して頂きたいと思います。
特に中高年が実践するのは相当のリスクを背負う事になりかねません。

大好きで食べていたのに健康を害したら一切食べない、という0が100の極端な思考癖がある人は更に要注意です。
脳の栄養は炭水化物で変換されるブドウ糖です。ケトンではありません。
単に痩せたいから脳を犠牲にすることに無いように、注意しましょう。


怖い話ですが、糖質制限の”劇的に痩せる”魔力(というか落とし穴)に嵌ってしまうと、メンヘラという精神的なビョーキが待っています。
信者にメンヘラが多いのは実践者のブログ等で火を見るよりも明らかです。
一度信奉してしまうと抜け出せないそうです。精神科の専門医の治療が必要なレベルです。

この件は今まで何度も繰り返して主張したので、今更ネチネチ繰り返すつもりはありません。
あの主婦とか、あの教祖とか…。末期症状ですからね。


なお、糖質制限信者でも軽度のメンヘラなら、次のサイトに対応策が詳しく書かれていますので参考に。当然ながら客観的に物事を判断出来る人間の協力は必要ですので悪しからず。
『対メンヘラ会話法』
(http://holysen.hatenablog.com/entry/2015/08/19/171516)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

swordedge002さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。