日本最大級の気象情報サイト「tenki.jp」で『風邪予防情報』をスタート!

だそうです。
気象庁もいろいろなパンチを繰り出してきますねぇ。

なんか意味あるんだろうか?

一応、“風邪予防情報は、気象条件から流行性感冒への感染のしやすさを表現したもので、うがいの励行など予防を促す為の情報です。”ということなんですけど、なんか役に立つのかなぁ。

気温が低くて乾燥していると風邪になりやすいですけど、それをそのまま予報として提供してストレスに注意しようとかなんとかするみたいです。まあ、ストレスなんて、わかっていたからといって減らせるものでもありませんからせいぜい手洗いうがいの励行くらいかなぁ。それでも罹患者からの飛まつ直接攻撃なんかうけたらひとたまりもありませんしね。

いっそのこと厚生労働省というか国立感染症研究所とコンビを組んで、リアルデータとの照合をしつつ予測をだしてみるとか、まあ、そのくらいはしてもらわないと、あまり役に立つ情報にはなりそうもありませんね。




野口 晴哉
風邪の効用
AD
えぇ~、あと2日ほどで

完全失業者

になります。

失業中は収入ないんだよねぇ~。
当たり前だけど(笑)

自己都合退職だから3ヶ月間失業保険もないし。

お仕事はいろいろ見て回っているけど、なかなかいいとこはないねぇ~。

そもそも市内の企業数なんてたかが知れてるしね。

派遣って手がないわけでもないけど、自分の年齢だと

派遣期間が終わったときに次の就職先がない。

今は40才以下枠なのでそこそこ本数はあるけど、のんびり派遣なんかに行っていると次は45才以下枠なので、この枠に達すると一気に本数が減るんだよねぇ~。ま、その上になるともっとちびしくて、お掃除か守衛さんか介護になっちゃうんだけど。

ま、ほんとは無収入より何より1ヶ月も家でぶらぶらしてるとツレのご機嫌が…

ああ、失業って結構健康リスクかもなんて思う今日この頃。(´・ω・`)
AD

北朝鮮が核実験

つ『北朝鮮が地下核実験に成功…朝鮮中央通信

北朝鮮、ついにやりゃ~がったな、核実験。

(´・ω・`)チョーコワス。

なにが怖いって、テポドンすらまともに飛ばせない北朝鮮ですよ?

なにを持って『安全な』って言い切ってるんですぅ?(T∀T)

つわけで、原子力発電所のある柏崎市。

柏崎刈羽原子力発電所

放射線の観測は常日頃から実施・公開しています。

北朝鮮にほど近いこともあって、どうやら放射線監視当番になったようです。

実験が発表通りなら、季節風に乗って、明日の早朝に柏崎周辺へ飛んでくるんだそうです。

というか、放射線が増えたとして、本当に発表できるんだろうか?

あ、なんか抜け毛が…。
AD