またまたこえぇ~。

テーマ:

50年前のウイルスを誤送 致死インフルエンザ再び?

 誤送ってあんた…。「国の実験施設から誤って全米と世界17カ国の計6500カ所以上の研究施設などに送られていた」って、尋常ではないですよ、ええ。いったい何と間違えて送ったんでしょうねぇ。お手軽に扱えるようなウイルスだと到着した先でどうなってしまうかわかりませんねぇ…。

AD

ナノバクテリア

テーマ:

謎の「ナノバクテリア」をめぐる尽きない議論(上)
謎の「ナノバクテリア」をめぐる尽きない議論(下)

いやまぢ、これもなんだか怖いですねぇ。だってみえないんですものね。

まだこのナノバクテリアがなんであるかははっきりしていないようですけれども、このくらい小さいと、いつどこで体内に侵入してもわかりませんね。

で、恐怖の各種結石の原因なんてきいちゃあ~だまっちゃいられませんぜだんな。

それはさておき、よくよく考えてみると、細菌とかウイルスって、よく見つけられましたよね。見つかる前は、原因がわからず神社におまいりに行ったり祈祷してもらったり、お坊さんにお経を唱ええもらったり、怪しい人から壷買わされたりしていたわけですからね。

世の中原因不明の病気ってまだまだたくさんあるんだと思いますけど、こういう小さな発見が積み重なって、いろいろわかってくるんでしょうね。

AD