うぅ…

テーマ:
くしゃみばっかり出ます。

これはひょっとして化学物質過敏症というんでしょうか。

…なんて、深刻なことは考えておりませんけれども、いま会社をリフォーム中で、お天気が悪いのもあって締め切ったまま階段室の壁や手すり部分の塗装なんかをしているんです。

そしたら、きのうあたりから鼻水とかくしゃみとか、微妙にのども痛いです。時節柄風邪かもしれませんので判断に困りますけれども、にほひがすごいので階段の昇り降りだけでも結構大変です。

なんか、このまま調子よくらりっちゃったらどうしよぉ~なんて考えちゃったりして。
AD
えぇ~、外はしんしんと雪が降っています。寒いですねぇ。

 雪といえば、私が住んでいるのは新潟県とはいえ、うみっぺりの雪が少ないところですけれども、冬はやっぱりスタッドレスタイヤ必須です。この時期になりますと、あたりまえですけれども、スタッドレスタイヤを交換ばかりの車がたくさん走っています。

 先日、会社へ出かけようと自動車で走っておりまして、前にも一台、おばちゃん運転の自動車が走っておりました。で、片側一車線で対面通行できる比較的狭い道路を走っておりましたところ、路肩に自動車が一台止まっておりまして、前の車がそれを避けようと右車線にはみ出して追い越しをかけましたんです。すると正面からトラックがやってきましたので、左に急ハンドルを切ったんですね。まあ、私も一緒に走ってましたから、同じように左に切ったんです。そしたら、前の自動車の右後から何かがころころぉ~…っていうか、えらい勢いでグルングルン転がりながら私の自動車めがけて向かってきたんです!

 こんなときは、一瞬でトラックと遭遇するまでの時間と現在の距離、謎の物体との遭遇時間と距離、対象物と自分の速度、それぞれ接触した際の被害状況などなどパニック状態の頭の中で、一瞬にして計算することになります。こわいですねぇ、パニック状態ですよ、パニック状態。アタマより体の反応のほうが絶対早い状況です。

 で、謎の物体は円盤形状で、そこはかとなく弧を描いて道路左端へ転がり出しましたので、微妙にハンドル操作を遅らせて左へ入るのを若干遅らせましたところ、うまくトラックも謎の物体もやりすごすことができました。

 そう、その謎の物体はタイヤのホイールカバーです。きっとタイヤ交換したばかりで、ホイールカバーの装着が甘かったのでしょう。急ハンドル時の鉄っちんホイールのしなりではじき出されたんですね、きっと。おばちゃん、自分で交換でもしたんでしょうか。

 いや状況が状況でしたので、かなぁ~りこわかったっす。まかり間違えば交通事故にもなりかねない、健康リスクのひとつですね。というわけで、スタッドレス交換時期には、前の車のホイールカバーには十分気をつけましょう…っていうか、冬場は車間距離を十分にね。

 ほいで、おばちゃん、気がつきもしないで走り去っていきましたけど、気がついても、どこで落したかわからないんだろうなぁ。ちょっとかわいそ。

超ぼやき

テーマ:
きょうはクリスマスイブだっていうのに、まだお仕事ちう…。(T-T)

きのうもお仕事で、明日もお仕事ケテーイ。(つд`;)

きょうは朝から一日マッハの速さのワープロ打ちで資料を作成、肩こり炸裂していたかと思っていたら、ついさっき背中の筋肉がつりましたぁ。ヽ(;´Д`)ノ

ひたすらキーボードを打ち込みまくって、カタカタカタカタうるさくして周りの人に迷惑をかけてしまって。ヽ(`Д´)ノウワーンゴメンヨー

みんな帰っちゃって、ひとけの無いビルにぽつんとひとりぼっちでこわひよぉ。(´・ω・`)

で、まだ明日の打ち合わせの資料出来上がってないよぉ。Σr(‘Д‘n)<えええ!

か…カエリタヒ…。_| ̄|○

そうそう

テーマ:
テレビっ子2

 冬ソナは、サブタイトル「気の毒なサンヒョク」としてあげたいくらいです。アレをわかってあげられるおなごはえらいです。私も以前、自サイトで書いたことがありますけど、アレをわかってあげられないイタチねえちゃんは鬼畜だと思います

 これからもっと苦痛と辛酸をなめさせられるにも関わらず、それでもなお冷静に、一途にイタチねえちゃんを思い支えつづけようとするサンヒョクを見て、もっと応援してしまいたくなってしまうことでしょう。

 でも、原作者が女性で女性の都合の良いような視点で描かれていますから、彼の役回りとしては単なるアクセントでしかないんですよね。ははは。

きょうは歓迎会+望燃会

テーマ:
ビールジョッキ3、ジントニック2だったかな。
あまり飲みませんでしたけど、いやぁ~、食った食った。

最近、食べてもあまり太らないので調子付いていっぱい食べました。
おなべ(鳥の水炊き)山ほどとおうどん、ソーセージ盛り2、から揚げ2、冷奴、生春巻き、焼き鳥、ちょびっともつ煮、大根とくらげのサラダ、焼きおにぎり、あとなんかあったかなぁ?なんかひとりで食べまくっていた感じです。

たくさん食べた上にお仕事の話なんか持ち出されたものですから、ほとんどよっぱらいませんでした。

ああ、きょうも健康!

でも、ちょっぴり体重がしむぱい。

個人的に

テーマ:
久々のヒットでした

このところお笑いがマンネリ化してつまらなくなってきていたので、とっても新鮮な笑いをいただいた気分です。ありがとうございました。

でも、うっかり仕事場で見てしまいましたので、こらえるのがたいへんでした。10分くらいぷるぷるしていたと思います。周りの人から変な人だと思われていなければいいけど…。
「携帯の電磁波がDNAにダメージ」と欧州の研究者

 この手の電磁波による健康被害のお話は、以前からいろいろ言われていますけど、本当のところどうなんでしょうねぇ。というか、電波って何?といわれて正確に答えられる人はいませんから、良いも悪いも判断が難しいってのはありますよね。

 あと、そのリスクはどの程度のものなのか、例えば寿命が何年縮まるとか、何時間使ったら体調に変化が現れるとか。ま、なんでもいいですけど、これが証明されたらされたで、ケータイ業界はてんやわんやの大騒ぎさぁ~。

…って、この記事を見て、そっとケータイを胸ポッケから出したのは秘密です。