きょうは早起き。

テーマ:
 きのう寝すぎたせいか、今朝は4時起き。でも、さすがにお布団から出る根性はなく、ごろごろごろごろ…。デカレンジャーの時間までひたすらぼけぇ~。なんて平和な1日だこと。
AD
運動したかなぁ~…ごろごろ。
健康本読んだかなぁ~ごろごろ。
禁酒したかなぁ~…ごくごく。
快適な睡眠が得られたかなぁ~…ぐぅぐぅ~。

う~ん、きょうも不健康な1日を過ごしてしまった。
ま、このところストレスたまってたし、地震のせいもあってか安眠できていなかったから、熟睡できたのが唯一健康に良いことだったかな。でも、昼まで寝てたら寝過ぎだね。およそ11時間睡眠。(^^;
AD

エコノミークラス症候群

テーマ:
そこかよ!
 と、突っ込みを入れたくなりますけど、新潟県中越地震の震災で自動車に避難していた人に「エコノミークラス症候群」が発生しているみたいです。せっかく震災を逃れられたのに、これじゃあ悲しすぎますよね。

 ちなみに私も3年前にオフ会で車中泊を経験しましたけど、確かに厳しいものがありましたねぇ。幸い私の自動車は2列シートながら、2列目シートの座面後部が持ち上がったり、荷台の最後尾にシートと同じような座布団部分が隠されていたりして、ほぼまったいらのフルフラットになりますけど、それでも一家4人はきつかったなぁ。でも、長距離運転でとにかく脚がだるかったので、お子様押しのけて脚を伸ばして寝ましたけどね。(^^;

 あと、ここに来て義援金詐欺だとかオレオレ詐欺だとか発生しているようですけれども、中央共同募金会名の義援金依頼を騙った詐欺メールが出回っているようです。どうかみなさまもお気をつけ下さいませ。
AD
なんかアタマを右側に傾けたり上を向いたりするとひどいような感じ。ちょっと調べてみたところ、「良性発作性頭位眩暈症」というのが一番近いみたい。でも、数秒では治らなくって、もう1時間くらい続いているので、だんだん気分も悪くなってきたんですけど…。

ちっちゃい人

テーマ:
インドネシアで新種のヒトの骨を発見――身長は1メートル

う~ん、小さい。痕跡から子どもではないようだけど、仮に子どもだとしても小さすぎますね。現代でも平均身長110cmといわれるタロン族と呼ばれる人たちがいるようですけれども、純粋なタロン族は数人で絶滅は避けられないそうです。

でも、こういう方たちが突然北欧の人とかボブサップとか見たらぶったまげてしまうんでしょうね。(^^;

また地震…

テーマ:
 柏崎は震度4だそうです。地盤が弱っているからか、ちょっと揺れが長引いて怖く感じました。現地では、倒潰する家屋やアメのようにしなって陥没する道路を見ていた人たちがたくさんいて、どれだけ不安な思いをしているのかと思うとやるせないですね。せっかく復旧しかけたライフラインが壊れたり、工事に大きな遅れが出ないといいですけど…。

鳥インフルエンザ

テーマ:
鳥インフルエンザ-タイの状況:1例の死亡例が確定

すでに17例目で12人がシボリーヌ。
そういえばちうごくの様子が聞えてこないけれども、ブタさんとアヒルさんやニワトリさんと一緒に放し飼いをしているところなので怖すぎますなぁ。そもそも人口も把握できていない国で鳥インフルエンザ発症の全数把握ってできているのかなぁ?