SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


梅雨らしからぬ暑い日が続きますね〜。

今日も京都は晴れて、30℃くらいまで気温が上がりました。

こうなるともう昼は半袖Tシャツで過ごします。

外出する時は、適当なTシャツでオシャレ感が足りなくても、

これを付けておけば、ちょっとしたアクセントになって、いい感じ!

という、私的にとても役立てているSWLのアイテムが、、

ブレスレットです。


私が愛用しているのはシングルのダークブラウンという、

最もシンプルなタイプのブレスレットですが、



一番個性的なタイプが、カービング(彫刻)のほどこされたブレスレットですね。

こちら先日、K様に納品させていただいた カービングブレスレット です。

革の染色はブラウンです。



明るめの染色ですから、カービングの柄も引き立ちますね。



SWLでデザインしたオリジナルのシルバ−925製フックは、

どのタイプも同じものを使っています。

このシルバーの存在感や高級感が、ブレスレットの印象を引き締めているんですね。



カービングは、革を刻印で叩いて凹ませる事で図柄を表現します。

平坦だった革に、凸凹と立体感がつきますから、

光が当たるとキラキラとするような、、表情が豊かなんですね。

染色だけの他のタイプにはない楽しみがあります。




受け取ってくださったK様、ご感想と装着したお写真も送ってくださいました。

「ものはもちろんすごくキレイで、
また丁寧な包装と、親切な手書きのお手紙まで、
ありがとうございます。

これからもSWLを応援していきたいと思います。
また綺麗で良いものをたくさん作ってください。

ありがとうございました。」




「応援していきたいと思います。」というそのお言葉は、

すごく励みになります!

腹の底から力が湧いてくるような、、本当にそんな気持ちになるんですよね。

K様、ありがとうございました!


このカービングブレスレット、

実は少しマイナーチェンジをしております。

近日中にその商品ページも新しくする予定で、

サンプルとして何色か用意しようと製作中です。

今までになかった色も登場予定ですよ!



お楽しみに!!!



本日ご紹介したブレスレットについて、詳細・ご注文は商品ページをご覧ください。

>> シルバーフックブレスレット についてのページ




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント