SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


ウォレット(財布)をつなぐためのウォレットロープ。

SWLの定番ウォレットロープは、

鹿革 の背の厚みのある部分だけをカットし、

オイルを入れて伸ばしながらしっかりと編み上げた、

丈夫で手触りのいい、重厚なウォレットロープです。



ウォレットと同時にオーダーいただくケースも多いのですが、

今回はウォレットロープのみのオーダーで、

オーダー主T様のアイディアで、初めてカスタムをほどこしておつくりしました。

そのウォレットロープがこちら!



カスタム、お分かりになりますか?

そうです!鹿革ウォレットロープに、シルバーコンチョを付けました。



この直径10mmのシルバーコンチョは、

クラフトマン田島隆治のオリジナルデザインのもの。

今回は裏に特別に丸管を付けて、そこに鹿革を通しました。



T様から「コンチョを付けることはできますか?」とご要望いただき、

このようなカスタムが生まれました。

いいアクセントになっていて、存在感がさらに高まりますね。



「俺も付けよっかな」と早速クラフトマンもお気に入りの様子。



今回も、クラフトマンの手でしっかりと編み上げられた鹿革ロープは、

質感がしっとりとしなやかで、手触りが良く、

使うほどに増す味わいもお楽しみいただけます。


受け取ってくださったT様からはこんなご感想をいただきました。

「ウォレットロープ…完璧です。
想像していた通りとっても素敵です。
大切に使わせて、頂きます。」


素晴らしいアイディアもいただき、喜んでいただけて良かったです。

T様ありがとうございました!




本日ご紹介したウォレットロープについて、

詳しくはウォレットロープの商品ページをご覧ください。

>> ウォレットロープ についてのページ




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント