SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


愛知県からご家族で、SWLの工房までお越しくださったI様。

ロングウォレットの実物を手にとって、オーダーの打ち合わせがしたいと、

遠くからわざわざお越しくださいました。

(お子さん達も礼儀正しくて可愛くって、素敵なファミリーでした ^^)



この時「いろいろ探してきてSWLのウォレットを見て、これだと思って来ました。」

とI様おっしゃってくださって、すごく嬉しかったですね。

工房とその後のメールで、細かな色味や、I様のこだわりが詰まったカスタムも伺いながら、

完成したロングウォレットがこちらです!



I様のご要望で、装飾としてのシルバーコンチョをセンターにセットしました。

コンチョは、SWLオリジナルデザインのφ15mmのベーシックコンチョ。

センターに付ける事で、全体の雰囲気がすごく締まりました!

I様のセンスを感じるリクエストでした。



染色は定番のダークブラウン。

中央を明るく、縁にいくにしたがって暗くぼかし染めしているのですが、

今回は、中央に光が当たると少し明るくなっているなという程度でと打ち合わせて、

できる限りさりげないぼかし染めで、染め上げました。

奥深い、趣ある表情です。



その渋く染め上がった面を、シルバーコンチョが引き締めてくれています。

コンチョはほんといいアクセントになっていますよね。

そして開けると、、



星 10個 です!

I様のリクエストで、★スタンプをカードポケットに沿って、

打刻させていただきました。



今回のカスタムは、

カービングを全面に、などと目立つものではありませんが、

I様のセンスあるアイディアが、ピリッと効いていて、

シンプルで大人な雰囲気でありながらも、

遊び心ある、オリジナルウォレットに仕上がりました!



受け取ってくださったI様からいただいたご感想の一部をご紹介します。

「最高な仕上がりです!

全体的な重厚感も他には無いと思います。

ただひとつ、使うのがもったいない…
と思ってしまいます。

どんな高級ブランドの財布より自慢できる財布だと思います!

人生の節目にとても良いものと出逢えてすごくうれしく思います。

大事に、そしてがっつり使わせて頂きます!」


他には無い

使うのがもったいない

自慢できる財布

良いものと出逢えて. . .

嬉しいお言葉の数々に、目頭を熱くして読ませていただきました。

これから何年もI様の相棒であり続けるウォレット。

すごく想いを込めてオーダーしてくださったI様の気持ちが伝わってきて、

それにお応えできた事を、すごく嬉しく思います。

がっつりお使いいただき、I様色に育てていただければ幸いです。

I様、ありがとうございました!




本日ご紹介したロングウォレットについて、

詳しくはロングウォレットの商品ページをご覧ください。

>> ロングウォレット についてのページ




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント