SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


今日は、姫路にニューオープンされたエステサロン、

salon de Y(サロン ド ユウ)様よりオーダーいただいた

マネートレイ(キャッシュトレイ)をご紹介します。



高級感がありエレガントな雰囲気で、

とのご依頼で、手染めした革の質感が活きるよう

ナイフで革を切り込むカットワークで、店名を彫らせていただきました。



カットワークは、文字を線で表現する手法なので、

繊細でエレガントな雰囲気が感じられます。

女性らしさもありますよね。



SWLのマネートレイには、高級牛革「Sベンズレザー(昭南多脂ベンズ)」を使っています。

クラフトマンの手で染色したその革は、質感と表情がすごく魅力的なんですね。

このトレイは店名を控えめに線のみの表現で彫ることで、

背景の革の質感・表情が活きて、高級感を感じてもらえる一品になったと思います。



お店もオープンし、早速トレイも使ってくださっているオーナーのM様からは、

「マネートレー凄く気に入っております。
お客様にも反応もいいです。」


と嬉しいご報告をいただきました。



女性が美しくなる場、エステサロン。

そんな場所で使っていただけるこのトレイも、

美しく経年変化して、末長く活躍してくれればと思います。

salon de Y 様、ありがとうございました!



本日ご紹介したマネートレイについて詳しくは、
こちらのページをご覧ください

▶︎▶︎▶︎ マネートレイ(キャッシュトレイ)




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント