SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


今日、誕生日祝いに贈りたいとS様からオーダーいただいた

コインケース をご紹介します。


「深緑色に染めて、黒い縫い糸、中にネーム彫りで」という

S様からのリクエストで、完成したコインケースがこちらです!



珍しく植物をバックに野外で撮影した写真です。

というのもこの深緑、

外の太陽光の下でないと緑だということが分かりにくいくらい

すごく深い色味に染め上げているからなんです。

直接日が当たらないと、このように黒に近い渋い色味です。



この、光によって色の感じ方が変わるような、手染めならではの深い色味は、

革の質感と共に、その表情の豊かさも楽しんでもらえます。



開けたところです。

このコインケース、がばっと広く箱状に開くので、

中身が見やすく、取り出しやすいのが魅力です。



蓋の裏に、ネームを彫らせていただきました。



こうして光が差すと、また緑が浮かび上がってくるようで、

奥行きのある表情に感じられます。



ここから使っていくと、さらに色味や質感は変化をしていきます。

色々な表情や質感を感じることができ、さらにその変化も楽しめる、

それが、革製品を使うことの大きな魅力だと思います。

完成品の写真を確認くださったS様、「とても素敵です!」と喜んでくださいました。

どのような深緑に変化するのか、楽しみですね。

S様、ありがとうございました!




お好みの革の色と縫い糸の色を選ぶだけで、自分だけのオリジナルアイテムに。

自分好みのコインケース、つくってみませんか?

カスタムメニューや製作実例を充実させて、本日ページをリニューアルしました。

せひ一度、のぞいてみてください ▼▼▼

>> コインケース についてのページ (←こちらからご注文もできます)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント