SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


少し前になるのですが、気持ち良さそ〜に寝ているこちらの亀さんを、

彫らせていただきました。



この亀さんは、こちらのラーメン屋さんのロゴマークなんです。

その名も「夢亀ラーメン」さん。



東京の経堂にあります、熊本ラーメンのお店で、

クラフトマン田島隆治が通っていた高校の先輩のお店なんです。

でこの度、この夢亀ラーメンさんに足しげく通われているという高校の後輩の I 様から、

6周年祝いにと、マネートレイをご依頼いただきつくらせてもらったんです。



ロゴマークの亀をセンターにどーんと配置しました。

ラーメン食べ終わって、お支払いをする時に、

この亀さんを見たら、すごくほっこりするだろうなぁ〜と思います。

この亀さんも、美味しいラーメンでお腹いっぱいになって、

気持ちよく寝てるのかもしれませんね。



亀さんのロゴマークは、革を刻印で深く叩き凹ませる

手彫りならではの立体感のある仕上がりです。

元々のマークが、大胆に抽象化されているデザインでしたので、

すごくこの手彫りの手法が活きました。



今回は I 様のご要望で、オプションで裏面にも文字を彫らせていただきました。



夢亀ラーメンさんへの I 様の想いが伝わってくるようです。

東京でご活躍のI様、同郷のしかも高校の先輩がつくられるラーメンとお店、

特別な場所なのかなぁと想像します。



愛されるお店の一員として、このトレイが活躍すると思うと嬉しいですね!

いつか東京へ行った時には、食べに行きたいと思います!

I様、ありがとうございました!




本日ご紹介したマネートレイについて詳しくは、
こちらのページをご覧ください
▼▼▼▼▼

>> マネートレイ(キャッシュトレイ)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント