SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


今日は13:00から19:00まで、工房をOPENしておりました。

お越しくださった皆様ありがとうございました。

明日はお休みいただきますが、

明後日6日も同じ時間OPENしておりますので、お待ちしております。>> 詳細



昨日の名刺入れに引き続き、

先日3点を納品させていただいたM様のオーダー品をご紹介します。

名刺入れ以外の2点、ベルトとペンケースはどちらも、

フェザーと唐草を組み合わせたカービング(彫刻)をほどこしています。




今日は、ペンケースをご紹介しましょう。

形は定番通りで、革の染色は「ブラウン」です。

少し赤みのあるブラウンで、縁にいくに仕上がって暗くなるようぼかし染めをしています。



アンティーク家具のような、深みのある色艶が魅力的な染色です。

カービングも、木の家具に彫られた彫刻のような雰囲気に感じられませんか?



アクセントに小さなシルバーコンチョをセット。

そして、ジッパーは重厚な雰囲気の TALON42ジッパーです。

革に存在感がありますから、それに負けずにバランスがいいんですよね。



底にはネーム彫りを。



打ち合わせの席などで、こんなペンケースがさっとバッグから出てきたら、

惹きつけられるでしょうね。

その人のこだわりを感じるような持ち物を持つというのは、

自分も気持ちがいいし、人をも魅了しますよね。

そして、それを愛し長く使っていくそんな姿勢が、周りの人に伝染してくれたら、

使い捨ての世の中から少しでも脱却できるんじゃないかな、

より豊かな暮らしをつくっていけるんじゃないかな、なんて思っています。




本日ご紹介した、ペンケースについて詳しくはアイテムページをご覧ください。

>> ペンケース



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント