SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


今日は13:00から19:00まで、工房をOPENしておりました。

お越しくださった皆様ありがとうございました。

明日も同じ時間OPENしておりますので、お待ちしております。>> 詳細



さて、今日ご紹介するのは、

先月こちらの3点を受け取ってくださったM様から、

新たにオーダーいただいたアイテムです。



また新たな3点のオーダーアイテムをつくらせていただきました。

こちらの、名刺入れ・ベルト・ペンケース です。




まず今日は、名刺入れから紹介させてください。

ダークブラウンに染め上げた定番通りのフォルム、

そこにアクセントとして、シルバーコンチョをセットしました。



SWLオリジナルデザインの、φ15mm ベーシックコンチョです。

このコンチョは単なる飾りで、裏にホックは付いていません。

コンチョをセットすることで、より高級感と存在感が増しますね。



そして蓋を開けると、、



イーグル(鷲)が、優雅に堂々と、羽根を広げています。

そのイーグルに、フェザーを組み合わせたカービング(彫刻)です。



羽根などの細かなカットワーク(ナイフで革にラインを切り込む手法)と、

革を深く叩いてつけた凹凸で、イーグルとフェザーの立体感を表現し、

さらに、表情や明暗をつけるような染色をほどこしています。



フォルムやサイズなどのつくりは定番のままですが、

コンチョやカービングで、ここまでオリジナリティのあるアイテムになります。

自分の好みを詰め込んで、普段使う道具や持ち物をより自分らしく。

自分のスタイルを持った大人の愉しみですよね。



他の2アイテムも、M様のお好みが詰まったアイテムです。

明日ご紹介したいと思いますので、お楽しみに!


本日ご紹介した、名刺入れについて詳しくはアイテムページをご覧ください。

>> 名刺入れ01



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント