SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。



今日は、O様にオーダーいただいた ロングウォレット を紹介したいと思います。

定番のロングウォレットから、内部仕様を足したり引いたり、

O様の使い勝手に合わせてカスタムをほどこした、オリジナルウォレットです。



定番通りの外見で、

革の染色はブラック、縫い糸もブラックで統一しました。



革の色と糸の色を合わせると、縫い目が目立たず、

革の質感や表情が活きる、シンプルな仕上がりになります。



開いたところにはネーム彫りを。

仕様は定番通りに見えますが、実はO様のオリジナリティが詰まっているんですよ。



まず、小銭とお札を分けて持ち歩かれるO様のご要望で、

定番仕様から小銭入れを取り止めています。



小銭入れを取り止めたところには、

領収証などを収納するポケットを追加しています。



つまり、このウォレットには、

札入れ1ヶ所と領収証入れ3ヶ所、合計4ヶ所の横長のポケットがあり、

その側面に定番通り、6つのカードポケットが付いているという、

O様の使い勝手に合わせた仕様になっています。



小銭入れを取り止めている分、

定番よりもスリムな仕上がりに。



手染めならではの深みのある黒の革に、黒の縫い糸のシンプルな仕上がりで、

シュッとした大人な佇まいですが、

上質な革と、手仕事から生まれる、迫力が感じられるウォレットです。



受け取ってくださったO様からは、こんなご感想をいただきました。

「待望のロングウォレットが届きました。

ありがとうございます。

想像以上の出来に感動しています。

大事に使っていきたいと思います。」



長くお待ちいただき、このような励みになるお言葉、ありがとうございます!

大事に思っていただけて、本当に嬉しく思います。

大事にしながらも、ガンガン使っていただければと思います。

O様ありがとうございました。



本日ご紹介したロングウォレットについて、
詳しくはこちらのページをご覧ください▼▼▼

>> ロングウォレット01


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


ホームページはこちらから ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント