SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


今日は、昨日のブログでご紹介した 奥様の赤染めパスケース に引き続き、

昨年の東京個展で、結婚一周年記念にとM様からオーダーいただいたアイテムのうち、

M様ご本人が使われる マネークリップ のご紹介です。



東京個展でも展示していた SWL OneOffシリーズ で挑戦した、

実験的な染色表現 を見て気に入ってくださり、

これをマネークリップにほどこして欲しいと言っていただきました。

お任せでも良ければとお引き受けし、完成したマネークリップがこちらです!





見る人によって木目に見えたり、閃光に見えたり、するこの染色表現。

染色は、染料を重ねるごとに暗くなっていきますから、

これは明るいところを染め残している、特殊な染め方なんですよね。



こうして小銭入れのついている表面から、裏面へと染色表現が回り込んでいます。

マネークリップのこの形状が活きてる染め方だなと感じました。



染色表現の入る部分と、入らない部分との、バランスがポイントなんですね。

シルバーコンチョの周りは、コンチョが引き立つよう暗い面で、

染色表現が引き立つよう、縫い糸は「黒」をセレクトしています。





開いた内部はシンプルな染色。

右にカードポケット、真ん中にお札を挟むクリップがあり、

挟んだお札をすっと差し込む札差しを左に設けています。

そこにネームを彫らせていただきました。




受け取ってくださったM様から、

こんなお写真とご感想をいただきました!

「受取りましたー!

最高の相棒がやってきました。

これから永く使えるよう大事にしていきます!!

嫁も喜んでます!

ありがとうございました✨」




美しい奥様!赤のパスケースがお似合いで、嬉しいです♪


結婚一周年の記念としてつくらせていただいた今回の2アイテム。

M様ご夫妻、ご結婚一周年おめでとうございました!

これからのお二人に寄り添う、相棒をおつくりできて光栄な事です!

末長く、仲良く、レザーアイテムも育ててもらえたら嬉しいです。

ありがとうございました!



今日ご紹介したパスケースについて詳しくは、こちらのページをご覧ください
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

>> マネークリップ02



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


ホームページはこちらから ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント