SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


昨年の東京個展で、結婚一周年記念にとM様からオーダーいただいたアイテムを、

先日納品させていただきました。

ご主人は「マネークリップ」奥様には「パスケース」

ご夫婦それぞれが使われるアイテムをオーダーいただきました。

個展会場でじっくり打ち合わせさせてもらい、

どちらもオリジナリティあるアイテムに仕上がりました。

今日はレディーファーストで、奥様のパスケースからご紹介しましょう♪



奥様が好きな赤で染めて欲しいというリクエストをいただいたので、

最近ご好評いただいてる、SWLならではの深い赤で染めさせていただきました。


そして、ワンポイントに唐草模様のカットワーク(ナイフで革を切り込みつける模様)

をほどこし、ネームも彫らせていただきました。



すごく女性らしい雰囲気ですよね ♪

このツルりとした赤のコバ(裁断面)は、綺麗な石みたいで、

写真撮る時に見とれてしまいました。^^



もしくはリンゴ飴を思わせる、美味しそうな仕上がり。



カードを入れる口部分も、

赤だと唇みたいで何だかチャーミングです♪



裏にはカードポケットを設けています。



このパスケースは、IC乗車券がぴったりと入るジャストサイズ。

だから、小さなカバンに忍ばせてもよし、

胸ポケットや、内ポケットなどにもすっと納まってくれますから、

毎日の通勤・通学の相棒に楽しく持ち歩けるアイテムなんです。


こんな風に自分好みのカスタムをほどこしたパスケースなら、

なおさら愛せそうですね!




明日は、オーダーくださったM様自身が使われる

マネークリップをご紹介しますね!

お楽しみに♪




今日ご紹介したパスケースについて詳しくは、こちらのページをご覧ください
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

>> パスケース01



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


ホームページはこちらから ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント