SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。



こちらは、大切な方への誕生日プレゼントにと、

O様という女性から、何ヶ月も前からオーダーいただいたキーケースです。



SWLのインスタグラムでたまたまご覧いただいたというこのカービングが、

すごく素敵でプレゼントしたい!とご連絡いただきました。

フェザーは、お二人が大切にされているモチーフなんだそうです。



SWLのカービングでよく用いるこのフェザーは、

イーグル(わし)の羽根なんです。

地球上で最も高く飛べる生き物であるイーグル(わし)の羽根は、

ネイティブアメリカンの人々人々の間で尊ばれ、

自由や勇気の象徴とされてきたんですね。

今回は、そのフェザーの背後に、主であるイーグルの姿もカービングしました。



イーグルの姿は、専用ナイフによる切り込みのラインだけで表現しました。

革を叩き立体感をつけたフェザーと、ラインのみのイーグルと、

そのコントラストが面白いカービングに仕上がりました。



開けると内部には4連キーホルダー金具。

カスタムで、車のキー用のリングを追加しました。



こうやって動くようになっている、便利なリングなんです。



贈り主様と、お使いいたく方、お二人が大切にされているモチーフであるフェザー。

毎日持ち歩くキーケースにそのフェザーが刻まれて、

きっとお二人の絆もまた深まるんだろうなと、嬉しく想像しました。

O様、ありがとうございました。



本日ご紹介したキーケースについて、
詳しくはこちらのページをご覧ください▼▼▼

>> キーケース02



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


ホームページはこちらから ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com



▶︎ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

▶︎ フォローお待ちしています!   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント