SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。



SWLのアイテムを多くご愛用くださっていて、何度もメールのやり取りはしてきたけれど、

実際にはお会いした事がないというお客様が、全国にたくさんいらっしゃいます。

そんな中のお一人、東京都のS様には、昨年10月の東京個展で初めてお会いする事ができ、

大感激でした!さらに嬉しい事に「ウォレットのオーダーをしに来ました」と、

その場でオーダーの打合せをさせていただいたんですね。



そして先日、ようやくそのロングウォレットを納品させていただきました。

これまでも、フェザーカービングのはいったアイテムを多くご愛用いただいているS様。

今回のロングウォレットにも、フェザーカービングを。



フェザーをできるだけ小さくとのご要望で、試し彫りの上このサイズになりましたが、

主張しすぎず、でもアクセントになっていて、いい存在感ですよね。




このウォレット、内部にもS様のオリジナリティが詰まっています!

開けると、、







S様のご要望で、小銭入れと小銭入れ側面のカードポケットを取りやめ、

その全面に、太陽の光を表現した、SWLならではの染色表現をほどこしました。



そして、右下にはイーグルのカービング。

このモチーフは、飛翔するイーグルを抽象化した、

このシルバーコンチョのためにクラフトマン田島隆治がデザインしたものです。



光に向かって飛ぶイーグル。

そんな風景がウォレットの内部に広がっている、

なんともドラマチックなウォレットです!



受け取ってくださったS様からは、こんなご感想をいただきました。

「財布は新年度から使おうかと思っています!!

今は、早く使って馴染ませていきたい気持ちを抑えつつ、

眺めて触っているだけですが、

満足いくものを作っていただき、それだけでも最高です!!

これから大切にガツガツ使って行きます!!

ありがとうございました!!」





これぞオーダーメイドの愉しみ!といったS様のアイディアが詰め込まれたウォレット。

まさにオンリーワンの、S様オリジナルウォレットに仕上がりました。

S様、センスあふれるオーダーをご依頼いただき、ありがとうございました!

また再会できる日を楽しみにしています!



本日ご紹介したロングウォレットについて、
詳しくはこちらのページをご覧ください▼▼▼

>> ロングウォレット01




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


ホームページはこちらから ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com



▶︎ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

▶︎ フォローお待ちしています!   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント