SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。



岩手県のS様より

ご友人の会社の法人化をお祝いして贈りたいとオーダー下さったマネートレイ。

会社のお名前は、Grand Tune Autoshop 様。

ロゴマークの字体のまま、全体を革に彫るのは面積的に難しかったため、

頭文字の G T A を、どーんとセンターに彫らせていただくデザインをご提案し、

そちらで製作する事になりました。

完成したトレイがこちらです!



手彫りならではの、深く迫力のある彫りが活きる、

インパクトのある仕上がり!



革の染色はダークブラウン。

革の質感の良さが引き立つ、重厚感と高級感のある色味です。

そこに浮かぶ G T A の3文字。

なかなか目を引くトレイですよね!



金属の刻印を革に叩く手法で、図柄を革に刻むレザーカービング。

今回は、文字の内側を叩き深く凹ませ、さらに別の刻印を叩き質感をつけ表現しました。

機械による型押しでは真似できない、力強さと温かみを感じられます!



プレゼントされたというオーダー主のS様より、

ご報告のメールをいただきました。


「昨日無事にプレゼントで渡すことができました😊

とっても素敵なトレイで本当にかっこよかったです!!

本人が開ける日まで私も見ていなかったので、

一緒にドキドキワクワク開けさせていただきました^ ^

本人も、すごい!!!!!を連発しており、大喜びでした^ - ^

丁寧に作ってくださりありがとうございました!」




何ヶ月も前から頼んでくださっていたS様のご友人をお祝いするお気持ち、

それを形にするお手伝いができた事が、こちらも嬉しくて、

喜んでもらえたとの事で、さらにこちらも大喜びです!

こんなトレイをプレゼントされたら、自分のためにオーダーメイドで頼んでくれたんだ!

って、びっくり感動しちゃうでしょうね ♪

S様、ありがとうございました!




今日ご紹介した「マネートレイ」について、
詳細やご注文はアイテムページをご覧ください。

>> オーダーメイドのレザートレイ

お店のマネートレイとして、お家で使うトレイとして、
世界に一つだけのオーダーメイドのレザートレイ。

開店祝い・周年祝いにも大好評です!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


ホームページはこちらから ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com



▶︎ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

▶︎ フォローお待ちしています!   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント