SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。



昨年10月の東京個展で展示・販売していた

2色で染め分けた限定色のスリムキーケースを見て、、



「赤と黒の組み合わせでつくってもらえませんか?」

東京在住のF様からオーダーいただいたスリムキーケースを今日はご紹介します。

SWLでは初めての組み合わせ、赤と黒。

こんな風に仕上がりました。



赤と黒、って何だか刺激的な印象ではないですか?

赤は燃える炎や、熱のイメージ

黒は冷たい闇のイメージ

対極にあるものが隣り合わせになっているような、

緊張感を感じるからでしょうか。

その張り詰めた感じが刺激的でクールなんですね。



ピエロとかジョーカーをイメージするのは私だけでしょうか。^^

想像力を掻き立てられるような色の組み合わせです。

ダークブラウンがメインのSWLの染めですが、

こうしてたまにまた違った染色のレザーアイテムを見ると、

色によって印象が変わる。作品の可能性も広がるなぁと感じます。

このくらい小さなアイテムだと、色でも冒険しやすいですよね♪



受け取ってくださったF様からは、

「色とデザイン、気に入ってさっそく使っています!ありがとうございます!」

と喜んでいただけました。

F様ありがとうございました!



1〜2本の鍵を収納するためのコンパクトなキーケース、

私も愛用しているSWLのスリムキーケース。

今なら定番カラー2色と、こちらの限定カラーがオンラインストアでご購入いただけます。

その他の色は、オーダーメイドでご相談くださいね。



>> 詳しくはこちらから

贈り物にも好評ですから、

バレンタインのプレゼントや、入学・入社のお祝いにも

いいかもしれませんよ♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


ホームページはこちらから ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com



▶︎ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

▶︎ フォローお待ちしています!   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント