SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。



ただいま東京個展でオーダーいただいたアイテムを、続々と納品させていただいてます。

その中の一つ、

こちらはクラフトマンの元同僚であるO様からオーダーいただいたレザートレイです。



家族3人のお名前と、SWLという言葉と、フェザーを彫ってほしいというリクエストで、

つくらせていただきました。



全体はダークブラウンのぼかし染めですが、

フェザーカービングのところだけ、

羽根の立体感を出す感じで、少し明るいところを残しながら染めています。

すると、フェザーのところだけ浮き上がってみえて、

羽根が空から舞い降りたみたいに感じたり、

フェザーだけ少し光を浴びている感じにみえたりします。



何かそういう風に、ふとした時にストーリーを感じられるものが、

暮らしの中にあるって面白いんじゃないかなと思ってます。

手仕事でつくられたものを使う醍醐味でもあるんじゃないかなと、、。


このトレイを使っていただけるO様一家の皆様にも、

フェザーが語ってくるとか、

見守ってくれている感じがするとか、

日々の暮らしの中で、何か感じてもらえたら嬉しいです。



例えば、出かける時に手に取るものを置いていたりして、

それを手に取った時に、ちらりと見えるフェザーに力をもらえたりするんじゃないかな、

そうなってくれたら嬉しいなぁと想像したりもしています。



受け取ってくださったO様、

「とてもいい感じです、ありがとうございます!」

と喜んでいただけたようです。

ご家族3人で仲良く使ってくださいね♪

O様、ありがとうございました!



今日ご紹介した「レザートレイ」について、
詳細やご注文はアイテムページをご覧ください。

>> オーダーメイドのレザートレイ

お店のマネートレイとして、お家で使うトレイとして、
世界に一つだけのオーダーメイドのレザートレイ。

贈り物にも好評です!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


ホームページはこちらから ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com



▶︎ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

▶︎ フォローお待ちしています!   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント