SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。



今日は、SWLのこれまでにない「色」でおつくりしたアイテムの登場です。

それは、東京個展でZ様からオーダーいただいたコインケースです。

個展会場で、細かく打ち合わせをさせていただき、

こだわりの強いZ様ならではの細かなご要望を伺い、

新しいアイテムが生まれる事にワクワクしながら、持ち帰らせてもらいました。



ご要望いただいた色は「深い深い緑」と「薄い薄い緑」

試し染めを繰り返して、ようやくこれでいくという色を出して

製作に取り掛かりました。



そうして完成したコインケースがこちら!

外側はほとんど黒に近いような、深い深い緑。

めちゃ渋くて深みのあるいい色です。



ご要望によりシルバーコンチョをセット。



光が差すと、緑が浮かび上がります。

光環境の違いや、使っていく中での色の変化も、

革という素材ならではの魅力です。



側面からちらりと明るい緑がのぞきます。

どうなっているかといいますと、、



開けた内側のパーツを、Z様リクエストの「薄い薄い緑」で染めて

組み合わせているんです。



竹みたいな淡い緑です。



この2色のコントラストが、なんとも不思議な魅力をはなってます。



これから使っていただいてどう変化していくのかも、

とても楽しみなコインケースに仕上がりました。



受け取ってくださったZ様からは、こんなご感想をいただきました。


「ミドリが深くてすごく好みの色です。

コロッとしていてかわいく、またコンチョがいかつくて
不思議なたたずまいの財布ですね。

使っていくうちエイジングでどのような色に落ち着くか楽しみです。

大切に使わせていただきます。」



自分達だけでは出てこない Z様のセンスあるアイディアで、

新しいものをつくらせてもらえて、

とてもいい経験になりました!

Z様、ありがとうございました。



せっかく出せた「深い深い緑」は、今後の製作にも活かしていけたらと考えています!

すごくいい色なので、ご期待ください。



Z様オーダーコインケースのもととなった「定番コインケース」について、
詳細やご注文はアイテムページをご覧ください。

>> コインケース



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


ホームページはこちらから ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com



▶︎ オンラインストア http://swlleather.shop-pro.jp

▶︎ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

▶︎ フォローお待ちしています!   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント