SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは。

SWL(エスダブルエル)leather & silver

クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。



先日、古い付き合いの友人M氏からメールが来ました。

「明日、結婚8周年なんです」というめでたい報告と一緒に、素敵な写真を添えて。




実は8年前、M氏が結婚する時、

「革でウエルカムボードをつくって欲しい!」とオーダーしてくれたんです。

そこで、せっかくなら結婚式の後も、お花を飾ったりして楽しんでもらえるよう、

このような ウエルカムベース をつくらせていただきました。







そして今回、「8周年記念のお花を入れて撮りました。」と送ってくれたのが、

こちらの写真。






かなり風格が増した革の表情に感激していると、

最後にこのような言葉が添えられていました。


結婚当時の私たちを思い出すのは当たり前ですが、

それよりも、8年前のりゅうじさんの事が浮かんできて、、、


あの頃のりゅうじさん

今のりゅうじさん

何も変わっちゃいねえのに、変わらないから強いのかな?

大きいのかな、深いのかな。

なーんか俺は、そんな8年前のりゅうじさんと最近のブログをみて、

俺はすごい人とお知り合いになれてるのだと、

岡本太郎の平成版と知り合えてるのだと。

また、このウェルカムレザーに守られてきたのだと感謝してます。



これを読んだ私は、

岡本太郎の平成版なんて、太郎ファンに怒られるわ!って返したのですが(笑)、

ブログに載せるなら全部載せるようにと言われたので、、(⌒-⌒; )



ただ私自身、岡本太郎に、人としてどう生きるべきか多くのことを学び、

そして今尚、自分の人生に挑み続けています。

しかし、自分一人の力だけでは決してここまで来れなかった。



SWLというレザーブランドを立ち上げた時、

第一号となるロングウォレットをオーダーしてくれたM氏。

そしてその後も、多くの方がいろんなアイテムをオーダーしてくれたことで、

こうしてものづくりを続けることができ、

自分の人生に挑み続けることができています。



しかし、何が起こるか分からないのが人生。

それでも、たとえ何が起きようとも、

私はこれからも自分の人生に、勇気を持って挑み続けていきたい。

それが今まで支えてくれた方々に対して、私にできる唯一の恩返しかなと。

田島隆治という人間と絡んでみて、なかなか面白かったなと思ってもらえればと。

そんなことを改めて思いました。




M氏、結婚8周年おめでとう!末長くお幸せに♪

そして、これからもよろしくな★






最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント