SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは。

SWL(エスダブルエル)leather & silver

スタッフのYOMEです。

昨日まで、SWL東京個展の様子をお届けしてきましたが、

今日からはいつも通りのブログに戻りますね。

実は東京個展の直前まで、

8月に熊本で行った展示会でいただいたオーダーの製作に追われていました。

その中の一つを今日はご紹介しますね。



熊本の展示会の設営中に、たまたまジーンズショップ・チャーリーに来られていた

チャーリーのお客様であるN様。

設営中の状態でしたが、展示アイテムを色々と見てくださり、

オーダーいただいたのが、ペンケース。

定番のダークブラウンのものを、「少し明るめで」でつくってほしいとのオーダーでした。

こちらが定番のダークブラウン。



そして、完成したN様のペンケースがこちら。



少し赤みがかった、優しいブラウンです。



シルバーコンチョがアクセントに。



SWLの手染めならではの「ボカシ染め」で

縁にむかって暗くなるように染め上げています。

こうする事で全体が締まってみえるし、

手染めならではの表情の豊かさも楽しめます。



形は定番と同じで、手になじむ三角の構造です。



ジッパーは広く開くつくりになっていて、

SWLではお馴染み、TALON42ジパーを採用。

独特の重厚感のある雰囲気が、やっぱりこれじゃないとという感じ♪



そして、底にはネーム彫りを。



さりげない位置に女性の名前が筆記体で刻まれているこの感じ、

素敵です!



熊本の展示会で直接お会いしてオーダーをいただいた事で、

N様の雰囲気を頭に浮かべながら製作することができました。

そして、染色のぐあいはN様の雰囲気にふさわしい、

優しくて女性らしい仕上りになったのではないでしょうか。

「とっても素敵な仕上がりね♪ 」

と喜んでいただけました!



息子さんのプレゼントまでオーダーくださって、

出会いに感謝ですね!

N様、ありがとうございました!



本日ご紹介したオーダーの元になった 定番ペンケース について、

詳しくはこちらからご覧ください。

☛☛☛ ペンケース


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント