SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは。

SWL(エスダブルエル)leather & silver

スタッフのYOMEです。



このところ、マネートレイ(キャッシュトレイ)を

開店や、周年などの お祝いの品として でオーダーいただく事が増えています。

贈り物に選んでいただける事は、ほんといつも光栄に思います。



今日は、先日納品させていただいた

初めての特注 が色々と詰まった、周年のお祝いとしてオーダーいただいた

オリジナルトレイをご紹介しますね!



福岡県のS様からご依頼いただいたのは、

20年来のご友人がされているヘアサロンの

20周年のお祝いで贈りたいというマネートレイ。

このヘアサロンのロゴマークを彫ってほしいというご要望でした。



私たちが敬愛する岡本太郎チックな

躍動感あるロゴマーク!

これは、革に彫ったらカッコよくなりそうだな、という第一印象でした。

そして、私たちなりのデザインをご提案させていただき、

この躍動する Ryu の部分をカービング(彫刻)で表現し、

赤は違う表現で製作することになりました。



完成したトレイがこちらです!



そう、赤は染色で表現しました。

初めての 赤染め トレイです!

お店やご友人のイメージを表現したいというS様の想いを形にした

特注カラーです。



「Ryu」はSWLの手彫りならではの、

深く叩き込んで立体感を出した、迫力あるカービングで表現。

Ryuのみのシンプルなデザインにした事で、

ロゴマークの躍動感が際立っています!



コバ(裁断面)も赤!

磨き上げたツルツルの赤い革は、艶っぽくて美しかったです。



赤染めトレイも初めての事でしたが、

もう一つ初の試みがありました。

それは、、



裏面に文字彫り!



裏面に使用している革を、通常より厚いものにかえて、

S様からご要望いただいたお祝いメッセージを彫りこんだ

特注仕様でつくらせていただきました。



初めての特注だらけの、S様の気持ちがつまったお祝いトレイ。

プレゼントしてくださったS様は

「凄ーーーく良いじゃないですか‼

色も仕上がりも大大大満足です!\(^o^)/ 

私の友人=オーナーのイメージにピッタリですよ!!

本人もスタッフ皆もとっても喜んでくれました。」


と、とても喜んでくださって、

お店に置いたところの写真も送ってくださいました♪



こんな想いのこもったプレゼントをもらったら

嬉しいでしょうねぇ〜。

この事からもお客様に愛されているお店なんだという事が伝わってきますね。

S様ありがとうございました!



本日ご紹介した、オーダーメイドでおつくりするマネートレイ(キャッシュトレイ)

について、詳しくはこちらからご覧ください。

▶︎▶︎▶︎ マネートレイ(キャッシュトレイ)




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL exhibition in TOKYO

2016.10.14Fri - 10.16Sun

10:00-19:00

@ギャラリー イロ
(吉祥寺駅から徒歩7分)

▼▼▼ 詳細はバナーをクリック ▼▼▼


SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント