SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)
スタッフのYOMEです。


昨日の記事で、茨城からはるばるバイクで来てくださったS様との、

盛り上がったオーダーの打合せ風景をお伝えしましたが、

その打合せを経て、完成したコンパクトウォレットの姿を、

本日はお届けします!


外見は、カスタム無しの定番通り。



開けると、、







こちらが、S様とSWLがそれぞれにアイディアを出し合いながら完成した、

S様オリジナルのカスタムです!



刻まれた言葉は、ボブ・マーリーが残した名言。

Love the life you live. Live the life you love.

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。


目にする度に力をもらえそうな、素晴らしい言葉です。



そして、フタの裏面にはフェザー。

そこに差し込む光を、手染めで表現しました。

お名前も添えて。



この言葉を彫ってほしい、

フェザーを彫ってほしい、

そこに光を表現した染めをほどこしてほしい、


というのは、S様がSWLのホームページで様々な製作実例を見ながら、

考えてくださったアイディアの数々です。



それを工房で、描いてきてくれたスケッチとともに一生懸命伝えてくださり、

それを3人(S様・クラフトマン・YOME)でブラッシュアップしていったあの時間を経て、

こうして形になった事は、私たちにとっても思い出深い体験、そして作品となりました。

受け取ってくださったS様も、

「太陽をイメージした染色、繊細なフェザーのカービング、刻まれたメッセージ、

工房での打合せが見事に表現されていて想像以上の完成度に感激しています!

実物を手に取った瞬間、妥協なきクラフトマンの熱い想いが伝わってきました!

早速ですが、8月に行なわれるROCK IN JAPANにお供させようと思います♪

これから大事に使って一緒に成長していきたいですね。

素敵なウォレット、本当にありがとうございました!」



と嬉しいご感想を送ってくださいました!

メールですが、一緒に小躍りしたくなるような気持ちになりました。

実際にクラフトマンとYOMEだけで、小躍りしました。笑

旅するコンパクトウォレットが繋いでくれた素晴らしい出会いに感謝です。

S様、ありがとうございました!




本日ご紹介したコンパクトウォレットについて、詳しくはこちらをご覧ください。

▶︎▶︎▶︎ コンパクトウォレットの詳細ページ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


SサイズSOLDOUT!数に限りがありますので、気になった方はお早めに▼▼▼






クラフトマン田島隆治の妥協なき手仕事による 
魂を宿すレザーワークス SWL leather&silver

■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント