SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)
スタッフのYOMEです。


約2ヶ月前、茨城県から京都の工房まで600kmを

バイクに乗って、はるばる来てくださったS様。

旅するコンパクトウォレットを返却してもらい、ブレスレットを受け渡し、

そしてじっくりとオーダーの打合せをさせていただいたその日の事は、

こちらのたっぷり2日間の記事 にさせていただきました。

その日打ち合わせしたのは、旅するコンパクトウォレットを3週間使ってみて、

オーダーを決めてくださった、S様オリジナルのコンパクトウォレット。

定番の形をもとにお好みのカスタムを加えておつくりする、カスタムオーダーです。

メールのやり取りで内容を決めていく事の多い、オーダーの打合せですが、

S様は、どうしても工房を見学して、直接話をしながらオーダーの構想を練りたい、

という想いで京都まで来てくださいました。




旅するコンパクトウォレットを3週間使いながら、

カービング(彫刻)のデザインなど、カスタムのイメージを膨らませて、

スケッチまで描いてきてくださったS様。



まずはご要望をじっくりと伺い、、



実際のアイテムや、製作実例などと照らし合わせて、

製作内容を練っていきます。



それぞれがアイディアを出し合い、S様のスケッチに改良を加えながら、

ついにこれだというデザインに行き着いて、、

これはかっこいいのができそうだ!と、すごく盛り上がった打合せでした。



で、この2ヶ月前に打合せさせていただいたコンパクトウォレットS様モデルが、

先日ついに完成いたしました!

オーダーメイドのアイテムは、製作スケジュールが常に詰まっており、

いつもお待たせしてしますが、皆様楽しみに待っていてくださって、

ほんとありがたい限りです。


S様もメールで「完成をワクワクしながら日々、生活してます(笑)」と!

ちょっと長くなりましたので、完成した姿はまた明日。

だいぶかっこいいので(笑)お見逃しなく!!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。


SサイズSOLDOUT!数に限りがありますので、気になった方はお早めに▼▼▼






クラフトマン田島隆治の妥協なき手仕事による 
魂を宿すレザーワークス SWL leather&silver

■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント