SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)
スタッフのYOMEです。


以前、こちらの記事で紹介させていただいた

I様からオーダーいただいた、カードケースとマネークリップ



納品させていただいた次の日、

「またカードケース注文したいんですけどお願いできますか?」

と嬉しいことに、早速次のオーダーをご依頼くださいました!


革はブラックに染色し、ナチュラルのシニュー(縫い糸)で仕立てるという

前回と同じ仕様で、大きさも同じ。

でも、「せっかくだったら少しデザインを変えたい」というI様のリクエストを元に、

I様オリジナル・カードケース2号が誕生しました!

こちらが前回のカードケース1号。



そして、こちらが今回のカードケース2号!

どこが変わったか分かりますか?



そう、今回はカードポケットのデザインを変えておつくりしました。

前回が、メインポケットに加えて片面に2段だったのを、

今回は、片面に1つずつ両面にカードポケットのあるつくりになっています。



ポケットの入り口の形状は、前回がまっすぐだったのを、

今回は少しアール(曲線)をつけたデザインとしました。



受け取ってくださったI様からは、こんな嬉しいご感想をいただきました。

「丁寧な作りでとても気に入りました。大事に使わせてもらいます。

またお願いします。」


こうして続けざまにオーダーをご依頼いただき、ほんと光栄な事でした。

I様ありがとうございました。



こうして持ち物が自分仕様のオリジナルのもので揃えていくのって、

センスある贅沢な愉しみですよね!

本日ご紹介したアイテムのように、

定番にないものを一からおつくりする「フルオーダー」については、

流れや、製作実例をまとめたページがありますので、ぜひご覧ください。

▶︎▶︎▶︎ SWLのフルオーダー




最後までお読みいただき、ありがとうございました。







クラフトマン田島隆治の妥協なき手仕事による 
魂を宿すレザーワークス SWL leather&silver

■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント