SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)
クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。



先日、「いつもブログ見てます!工房見学に伺ってもいいですか?」と、

三重県から車でお越しくださったT様。

レザークラフトを始めようと、まずは道具からつくられたみたいなのですが、

そこで終わってしまったということで、、

その自作された道具を見せてくださったのですが、



これがびっくりするようなクオリティーの高さ!!

金属加工を生業とされているので、かなり計算された設計を基に、

使い勝手を綿密に考えられたデザインや素材も、ものすごいこだわりを感じました。

フォルムもとても美しい。「すげぇな〜」と、つい見入ってしまう私、、笑



道具をつくるのも、レザークラフトも、ものづくりとして通じる部分が多く、

そんなつくり手トークで盛り上がりながら、

展示スペースで作品を見たいという事で、

そこでT様が取り出したのはルーペ!!

ルーペで私のつくったレザーアイテムを食い入るように見てらっしゃいます!



なんか自分の毛穴を見られてるみたいで恥ずかしい、、笑



「素晴らしいですね!ますます自分でつくる気はなくなってきました。笑」と、T様。

いえいえ、せっかくこれだけの工具があるんだから、楽しんでつくっていきましょう♪



そして、「パワーをもらいたいから」とさっそくご購入いただいたフェザーネックレスを付けて、

記念写真★よく似合ってらっしゃいますね〜♪



ちなみに私が持っているのは、T様作のモール(カービングの際、刻印を打刻する工具)です。

いやぁ〜色々と勉強になりました。またお会いできる日を楽しみにしています♪

T様ありがとうございました!





最後までお読みいただき、ありがとうございました。








クラフトマン田島隆治の妥協なき手仕事による 
魂を宿すレザーワークス SWL leather&silver

■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント