SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)
クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。


昨日に引き続き、コンパクトウォレットのカスタムオーダー

本日は2点目をご紹介しますね!

手のひらサイズに、たっぷりマチの小銭入れ・お札入れ・カード入れの

3つのポケットを内蔵した、コンパクトなウォレット(財布)。

これまでも様々なカスタムをほどこしておつくりしてきましたが、、


本日ご紹介するのは、高知県のT様よりオーダーいただいたコンパクトウォレットです。

外見は、カスタム無しの定番通りですが、、



開くと内部に、唐草のカットワーク!

※カットワークは専用ナイフで革を切り込み模様を刻む表現手法です



内部の上にも下にも唐草を入れ、SWLのロゴ刻印を添えたいというのは、

T様のリクエストでした。ナイスセンス★

上下の唐草につながりを持たせるよう、位置やバランスを決めていきました。

どの角度から見ても、唐草が立体的につながっているようで

コンパクトウォレットのつくりが生きたデザインです。







受け取ってくださったT様からは、こんなご感想をいただきました。



「コンパクトウォレット先ほど受け取りました。ありがとうございます。

実物を見て思ったより 革も柔らかく、サイズ感も良く、凄く使いやすそうです。

長い間、愛用させてもらいます。

これから使い込むうちに、どんな風に自分色に変化していくのか楽しみです。」


長く使って、その変化を楽しんでいただけたら最高です!

T様、ありがとうございました!




本日ご紹介したカスタムオーダーのもととなった、
SWLの人気者!定番コンパクトウォレットについて、詳しくはこちらからご覧ください。

▶︎ SWLコンパクトウォレット

3週間の貸し出し「旅するコンパクトウォレット」もやってます♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました。



クラフトマン田島隆治の妥協なき手仕事による 
魂を宿すレザーワークス SWL leather&silver

■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント