SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)
スタッフのYOMEです。


本日は佐賀県のI様からオーダーいただいた

こちらの手のひらに乗ったコンパクトなレザーアイテムをご紹介します!

このアイテム、何か分かりますか???



二つ折りになったこちらが表。



ブランドロゴの入ったこちらが裏。



パカッと開いて、、



!!!



もうお分りですね!

そう、こちらはお札を挟むマネークリップです。

SWLの定番マネークリップは、小銭入れとカード入れがついているタイプですが、

I様からオーダーいただいたのは、最もシンプルなタイプのマネークリップ。

純粋にお札を挟むための革のクリップです!

洒落てるでしょ♪



中に強力なマグネット(磁石)を内蔵しているので、

複数枚のお札を、しっかりと挟むことができます。



今回はI様のご要望で、ブラックに染めた革をナチュラルのシニュー(縫い糸)で縫っています。

実は、、同じ仕様でもう1点!I様オーダーアイテムをつくらせていただきました。

そちらのアイテムは明日ご紹介したいと思います。

そちらもI様オリジナルアイテムですので、お楽しみに★



本日ご紹介したアイテムのように、

定番にないものを一からおつくりする「フルオーダー」について、

流れや、製作実例をまとめたページがありますので、ぜひご覧ください。

▶︎▶︎▶︎ SWLのフルオーダー




お知らせ

毎月1日にお送りしているSWLのメールマガジン「SWL通信」ですが、

諸事情により、明日7月1日の配信予定を「7月7日」に変更いたしました。

楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありませんが、

7日をお楽しみに!読者登録は こちら


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



クラフトマン田島隆治の妥協なき手仕事による 
魂を宿すレザーワークス SWL leather&silver

■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント