SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)
クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。



たくさんのSWLアイテムをご愛用してくださっている滋賀県のK様から、

「ずっと髪を切ってもらっている方がお店をオープンされるので、

お祝いでマネートレイをつくってほしい」
とご依頼を受けました。

K様らしく、「サプライズのプレゼントで」というご依頼だったので、

コソ~とオープン前の店内の写真を撮ってもらいました。笑



スカイブルーを基調とした店内。この写真をもとにK様と打ち合わせを重ね、

マネートレイ初の「ブルー」で染めることになりました!


機械による型押しでは真似できない、手彫りならではの立体感のある表現で、

ロゴマークをカービング(彫刻)し、



高級感を感じられるように深いブルーに染め上げ、

完成したトレイがこちら!







オープン前夜、オーナー様に渡しにいってくださったK様から、

早速、写真とご報告が届きました!

「さっきトレイ渡してきました😊

『これはすごいなぁ~』とか何度も言ってましたよ😊

めっちゃ喜んでくれたと思います😊」






こんな嬉しいお言葉をいただき、さっそくukaれている私ですが、、

まぁ、それは置いといて(笑)、改めてご紹介させていただきます。

美容室の店名は、 「ウレシイをカタチに」を略してuka

uka さんのウェブサイトでは、こんな自己紹介が。

「滋賀県栗東市のヘアサロン、小さな美容室ukaです。

お客様のうれしいをヘアスタイルを通じて形にいたします。」


シンプルなことだけど「ウレシイをカタチに」するって、素敵な仕事ですよね。

私たちSWLもそう在りたいな思いました。

こちらが、小さな美容室ukaさんのウェブサイトです▶︎ http://salon-uka.jp



このマネートレイが、この先末長くukaさんで、

「ウレシイをカタチに」するお手伝いができたら、とても光栄だなと思います。

K様、ありがとうございました!


本日ご紹介したマネートレイについて、
▼▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼▼
SWLのマネートレイ


お祝いでのオーダーも増えてきています!感謝!!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クラフトマン田島隆治の妥協なき手仕事による 
魂を宿すレザーワークス SWL leather & silver



■ SWL official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント