SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)
クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。

本日は、以前こちらのメディスンバッグをオーダーいただいたO様から、
もう一つオーダーいただいていたバッグのご紹介。



2つのバッグを同時にオーダーいただいてたのですが、製作時期がずれたのは、
こちらの革を取り寄せていたため。



この美しい白い革は、ディアスキン。鹿革です。

SWLの定番アイテムでは、ウォレットロープやメディスンバッグのパーツくらいでしか
登場しませんが、実はこの革でバッグなどの袋物をつくると、なんとも言えない肌触りや
フィット感がたまらない、私も大好きな革なんです♪

今回おつくりしたのは、私もプライベートで使っている、
鹿一頭分の革から一つしかつくれない、贅沢なショルダーバッグ。















実物を手にしたO様からすぐに電話があり、同じタイプのバッグをブラックで!という
追加オーダーをいただきました。嬉しい限りです♪

ただこちらのバッグ。かなり厚みのある鹿革を使っていて、常にこのレベルの鹿革を入手できる
わけじゃないんです。かと言って、薄い鹿革ではこのフォルムがでない。

O様には、良い鹿革が入り次第ということで気長にお待ちいただいてます。


今の時代、お客様との信頼関係でこうしたものづくりができることを、
本当にありがたく思います。

O様、ありがとうございました!
ブラックも楽しみにお待ちいただければと思います!


こちらのアイテムは、
定番アイテムのラインナップに無いものを一から製作する
フルオーダーでおつくりしました。
▼▼▼詳細と製作実例は、こちらのページをご覧ください。▼▼▼

フルオーダー





最後までお読みいただき、ありがとうございました。
京都銀閣寺 ハンドメイド革工房 SWL leather & silver



■ SWLのホームページは こちら

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ 月刊【SWL通信】読者登録フォームは こちら

■ フォローお待ちしています!
   

■ 応援クリックよろしくお願いします!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント