SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)
クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。

本日は、ロックバンド「the pillows」の長年のファンであるK様から
オーダーいただいた、マネークリップのご紹介です。

今までないカービングを施した作品ですが、カービングの意味に関しましては、
ファンの方だけに分かればいいことかなと。^^

というわけで、余計な説明は控えさせていただきます。



市松模様に枕



そして



hybrid rainbow



内部のカード収納は、左利き仕様になっており、



小銭入れなしの、スマートなマネークリップに仕上げました。



この藍色。

実は一度、カービングや細かい仕様の打ち合わせに工房まで来ていただいたのですが、
やっぱり色だけもう一度考えていいですか?と再度お越しいただき、
唯一無二で、渋い市松模様になるようにと、とことん話し合いながら辿り着いた色なんです。

サスガ「the pillows」ファン。そのこだわりに応えるべく、
私も足跡のない道を選んできた人間のはしくれとして、
持てる力全てをかけてつくらせていただきました。



完成写真をお送りすると、「かっこいい出来上がりですね!!」と、

またまた工房まで来ていただきました。



「the pillows」のロックを浴び、どのように成長していくか楽しみです★

K様、ありがとうございました!


こちらのカスタムオーダーの元となった定番アイテムについて、
▼▼▼詳しくはこちらのアイテムページをご覧ください。▼▼▼
他のカスタム事例も掲載しています。

マネークリップ02





最後までお読みいただき、ありがとうございました。
京都銀閣寺 ハンドメイド革工房 SWL leather & silver



■ SWLのホームページは こちら

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ 月刊【SWL通信】読者登録フォームは こちら

■ フォローお待ちしています!
   

■ 応援クリックよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント