SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)
クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。


私の大学時代からの友人であるA氏のSWLコレクション。



SWLを立ち上げた頃から、いろんなアイテムをオーダーしてくれてたので、

今ではかなりレアなアイテムもあり、つくった当時のことを懐かしく思い出します。


学生時代には、何度か共に海外をビンボー旅行した、旅仲間でもあるA氏は、

今でも仕事で海外を飛び回っています。

そんな彼が4年ほど前にオーダーしてくれたマネークリップがこちら。



定番のマネークリップ01の形状は、このオーダーがきっかけで生まれたんですよね。

そして裏面には、、



唐草からニョキッと顔を出す、男のシンボルカービング★笑

先日メンテナンスさせてもらったのですが、かなりええ感じに黒光りしてました。笑


仕事でたくさんの外国人と接するA氏。

言葉や文化は違えども、↓ネタは世界共通。

いざという時にこのカービングを見せると、一瞬で笑いが生まれるとのこと♪

サスガA氏。笑


そして今回オーダーしてくれたのが、こちらのパスケース。



裏面には、、



パスケースに合わせて、小ぶりなシンボル&唐草カービング★笑


さて、

表題の「↓ネタは地球を救う!?」という話ですが、答えは、、

NOです。笑


ただ、私は思うのです。

小欲知足に相反する豊かさを求めて、眉間にシワを寄せて働くより、

今を大事に生きながら、

「たまにこんな感じで、左右の◯◯の大きさが違う時ってあるよな~」



「あれはどーいうことなんやろな~?」

なんて、しょーもない話をして笑っている方が、

よっぽど地球にやさしいんじゃないかなってね。


って、なんか真面目な話してしまいましたね。笑


A氏、いつもありがとう★

またいつか一緒に旅したいなっ!!



本日ご紹介したパスケースについて

▼▼▼詳しくはこちらのアイテムページをご覧ください▼▼▼

パスケース01(定期券入れ)





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

京都銀閣寺 ハンドメイド革工房 SWL leather & silver


■ SWLのホームページは こちら

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ 月刊【SWL通信】読者登録フォームは こちら

■ フォローお待ちしています!
   

■ 応援クリックよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント