SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)スタッフのYOMEです。


本日は、カスタムオーダーでつくらせていただいた

ベルトをご紹介したいと思います。

オーダー主様は、数々のSWLアイテムをご愛用くださっている

岡山のライブ女子 I様。



好きなギタリストさんのギターストラップのような

花柄模様を全面に彫ってほしいと、ご依頼いただきました。



そのストラップの写真をお送りいただき、

どんな表現にするか、試作と打合せを重ねて、

完成したベルトがこちらです!



実はこちら、花柄のスタンプをポンっと押したわけではなく、

この歯型のような刻印を、組み合わせてつくるらしく、、



中央に丸い刻印を打ち、そしてこの歯型のような刻印を8回打ち、

一つの花にしているとのこと!!目



しかも花が歪まないように、先に四角のマスをケガき、

その中に軽く刻印を打って花柄を配置してから、

再度しっかりと打ち直し、その後にマスを消していくという、、



よく意味が分からないくらい(笑)、

大変なエネルギーを要したみたいで、

打刻が終わった時には、クラフトマンはヘロヘロになっていました。^ ^;



そこから、普段とは異なる手法で色を入れるなど、

様々な工程を経て仕上がったベルト★

全面に刻まれた花柄模様は、すごい迫力です!!













これからライブやお出かけにお供させていただき、

いい味出していただけたら嬉しいです!

しかし、このベルトを着こなしていらっしゃるだろう I様、

やっぱり、かっこいいっす!!



SWLのベルトは、
幅・色・バックルの種類が選べて、お好みのカスタムもできる
オーダーメイドの一枚革ベルト です。

詳しくはこちらから



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

京都銀閣寺 ハンドメイド革工房 SWL leather & silver


■ SWLのホームページは こちら

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ 月刊【SWL通信】読者登録フォームは こちら

■ フォローお待ちしています!
   

■ 応援クリックよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント