SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)
クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。



ブログでのオーダーアイテムの紹介を楽しみにしていただいてるみなさま、

かなり遅れてしまっていて、申し訳ございませんm(_ _)m



本日は、1ヶ月以上も前になるのですが、、、(⌒-⌒; )

「バレンタインデイのプレゼントに!」ということで、

オーダーいただいたマネートレイをご紹介したいと思います。



オーダー主のY様から「この言葉をマネートレイに彫って贈りたいのですが、、」と

ご依頼いただいた時、そこには見覚えのある店名が!

それはなんと!!

熊本にある、私の高校の同級生がやってるお店、

本格炭火焼鳥 串道楽 だったのです。


串道楽は、

私の同級生、野田氏が地元熊本の食材を、



熟練の腕で、炭火を使い焼き上げる♪



絶品の焼き鳥をリーズナブルな価格で楽しむことができる、

熊本の人気店なんです★


昭和54年の創業以来、たくさんの人に愛され続けている串道楽。

そんなお店のマネートレイをつくらせていただけることを、

とてもありがたく思い、Y様と入念に打ち合わせをしながら、

完成したのがこちらのトレイです。



店主である野田氏のお気に入りの言葉と、店名KDR(Kushi Dou Raku)。

そして、野田氏がこれからも元気に頑張ることができ、

より一層多くの人に愛されるお店になるよう、

飛躍のモチーフであるイーグルフェザー を、心を込めて彫らせていただきました。



そしてバレンタインデイの翌日。

野田氏からこんなメッセージが届きました。



「突然リュージが作ってくれた作品を プレゼントされて びっくりしました‼

これまでリュージのブログとか読ませてもらって、

今の仕事に携わってる事への想いなど知ることができて、

いつかリュージの作品を使わせてもらいたいと思ってました。

実際 手に取ってみると 上手く言えんけど 、リュージの想いが込もってるのが伝わってきて

オレまで熱くなってきたよ。

素敵な作品作ってくれてありがとうね!!」



いやぁ~なんか照れますが(笑)、すごく嬉しいですね♪

もちろん同級生が集まる時も串道楽。

こんな写真も一緒に送ってくれました★





あぁ~串道楽に呑みに行きてぇ~!!!笑

このブログをご覧いただいてるみなさん、熊本に遊びにいかれる際は、

ぜひ串道楽へ♪

SWLのブログを見て来た!とお伝えいただければ、、

やさしくしてもらえます ♪ きっと。笑

▼お店の場所などは、こちらをご覧ください。
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43002072/


Y様、この度は本当にありがとうございました!

そして野田氏、オレたちのソウルフードを食べに行ける日を楽しみに頑張るんで、

これからも身体を大事に、みんなに愛されるお店を続けていってなー★



▶︎マネートレイについて詳しくはこちらから


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

京都銀閣寺 ハンドメイド革工房 SWL leather & silver


■ SWLのホームページは こちら

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ 月刊【SWL通信】読者登録フォームは こちら

■ フォローお待ちしています!
   

■ 応援クリックよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント