SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)
クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。



2日に渡ってお送りしてきた、T様と元3年3組の方々が、成人式の日に、

「お世話になった担任の先生にプレゼントしたい!」というサプライズ企画★
 

その企画と同時進行で、成人式に合わせて、

もう一点 T様からオーダーいただいていたのが、

こちらの名刺入れ!



ご愛用いただいてる他のアイテムは、ダークブラウンでつくらせてもらったのですが、

「今回は真っ黒が欲しいです!」と、オールブラックでのオーダー★



シニュー(縫い糸)もブラックで統一してるため、かなりシックな雰囲気に★

こうやって、アイテムごとに色味を変えて楽しむのもアリですね♪


自分で使いながら試行錯誤を重ね、取り出しやすさを追求したメインポケットに、

いただいた名刺を仮置きするのに便利なサブポケット。



そして一点モノの証でもある、ネーム彫り。



先生にプレゼントするキーケースと一緒に、

こちらの名刺入れも成人式に間に合うようにお届けし、



成人式では、

「名刺もバチッと決めてイソTに渡しましたよ!」

と嬉しい言葉をいただきました♪



実は以前、T様のご友人で同じくT様(ちょっとややこしいですね、、笑)にも、

ウォレットのオーダーをいただいたのですが、

ちょっと前にそのT様が二人とも、長崎県の大村市 というところに赴任された

と聞いてびっくりしたんですよ!

なぜかと言うと、そこは私の生まれた地であり、母親の実家があったので、

遊びに行くのがいつも楽しみだった、とても思い出深い場所でなんです。



しかし祖父が他界してからは家もなくなり、遊びに行く機会もなくなってしまったので、

ちょっと寂しさを感じていたんですよね。

そこに今、私がつくったレザーアイテムたちがいるんだ!って思うと、

なんだかとても嬉しくなってきました。^^

と同時に、何か不思議な縁のようなものを感じずにはいられませんでした。



T様とT様!

まだまだ寒い日が続きますが、くれぐれもお身体を大事に、

これからもお仕事頑張ってくださいね!

そしていつか京都にも遊びに来てくださいね!

ありがとうございました★




こちらのオーダー名刺入れのもととなった、
定番名刺入れについて、

▼▼▼ 詳しくはこちらのアイテムページをごらんください。▼▼▼

スタンダードタイプ
名刺入れ01

お好きなカスタムもできますよ!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

京都銀閣寺 ハンドメイド革工房 SWL leather & silver


■ SWLのホームページは こちら

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ 月刊【SWL通信】読者登録フォームは こちら

■ フォローお待ちしています!
   

■ 応援クリックよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント