SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都のハンドメイド革工房、SWL(エスダブルエル)
クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。



少し前になりますが、高校の同級生 U氏 から、

ウォレットをつくって欲しいと依頼がありました。


そのU氏。今から15年以上も前に、

熊本にスケートパーク「FACTORY」をつくったオトコなんです。

▼こちらは当時テレビでそのスケートパークが紹介された映像です。
http://ollikumamoto.blogspot.jp/2016/02/olli-vision-factory.html?spref=fb


現在の熊本スケーターのボスと言われているような人物から、

▼このようにリスペクトされているU氏。




当時の熊本では、スケーターを見かけること自体少なかったと思うので、

U氏は相当早かったんじゃないでしょうか。

まさにパイオニア!かっこいいですね★


そんなU氏のためにつくらせてもらったのが、こちらのウォレット。






使い勝手の良い定番のハーフウォレットに、さりげなく、、

Skate For Life

このウォレットを相棒に、永遠のスケボー少年でいて欲しいですね♪



U氏のFacebookで、こんな風に紹介してくれました!


「オーダーメイドのレザーウォレット、

かっこいいので写真でご紹介します!

生涯スケートと彫っていただいたので

なるべく長くスケボーしようと思ってはいます。」




そして先日、U氏が仕事で京都に来るとのことで、

工房にも立ち寄ってくれました。



久しぶりの再会で話が弾み、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

次はゆっくり呑みにきてな~ ありがとう★


このU氏のウォレットの元となった

SWL定番のハーフウォレット(二つ折り財布)について、

▼▼▼詳しくはこちらのアイテムページをご覧ください。▼▼▼

SWL定番 ハーフウォレット

YOMEも愛用中♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
京都銀閣寺 ハンドメイド革工房 SWL leather & silver


■ SWLのホームページは こちら

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ 月刊【SWL通信】読者登録フォームは こちら

■ フォローお待ちしています!
   

■ 応援クリックよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント