SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)のYOMEです。


突然ですが、オールシーズン手放せない女子が多い万能クリームと言えば、

ニベアクリーム青缶!



少し前になりますが、この ニベアのための器 をつくらせていただきました。

いつも素敵なオーダーを下さる、I様からこんな風にご依頼いただきました。

ニベア女子が、あちらこちらに移動させたりするので

オールシーズン出てるニベアが何処にあっても インテリア要素 だったらいいな。。

そして誕生日には、 ずーっと大切にしたいものをコツコツ増やしていきたい

ので、誕生日に向けてオーダーでお願い出来ましたら嬉しいです♪(´ε` )



ニベア女子とは娘さんの事ですね。このお気持ち、とってもよく分かります!^ ^



ニベアを使ったことのないクラフトマン、最初は戸惑い気味でしたが、笑

私のニベア缶でいくつか試作品をつくり、使い勝手を確かめながら、

ついにI様オーダー「ニベア缶のための器」が完成しました!



逆さにしてもニベア缶が落ちないほど、ぴったりとフィットするつくりは、

さすが職人技!

フタだけをスムーズに取ることができます♪



ニベアが空になったら、凸の部分に指をひっかけて缶を取り外します。

底にはI様のリクエストで、「HELLO」のスタンプを♪



ニベアを取り替えるたびに、「HELLO」って言葉が見えると、

なんだか楽しい気分になりますね♪


使用する革は、もちろん最高級牛革「Sベンズレザー」。

明るめのブラウンに染めることで、カチッとした重厚感がありながらも、

女性らしい雰囲気に仕上がりました。



そしてアクセントにもなる、シニュー糸の縫い目★




受け取ってくださった I様から、ご感想とお写真が届きました!


お客様のご感想
ニベアトレイ届きました♪

早速ニベアをはめ込むと、ぴったりフィットして可愛いフォルムに感激しました‼

無茶な要望にも関わらず、試行錯誤して下さり本当に感謝しております。

ニベアをリビングダイニングに置きぱなしでもインテリア感が出て嬉しいです‼

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




岐阜県 I様


I様、ありがとうございました!



こうして、お客様のご要望やアイディアで、新しいものがつくり出されることには、

いつも感激します。(となりのトレイも、以前つくらせていただいたものです♪)


この器のように、SWLでは定番アイテム以外にも、

一からオリジナルのレザーアイテムをおつくりすることができます。

「どこにも売ってないからつくってほしい!」

そんな想いや、アイディアをぶつけてください。

まずは、お気軽にご相談やご質問だけでもどうぞ。

▶︎▶︎▶︎ オーダーメイドのご相談はこちらから



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

京都銀閣寺 ハンドメイド革工房 SWL leather & silver


■ ぜひ読んでいただきたい「魂を宿すものと共に、深みを増していく人生」

■ SWLのレザーアイテムを手にする「3つのメニュー」解説記事はこちら

■ SWLの定番アイテム一覧

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ 月刊【SWL通信】読者登録フォームはこちら

■ フォローお待ちしています!
   

■ 応援クリックよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント