SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)のYOMEです。


昨日ご紹介した新作システム手帳にカスタムを加えて

オーダーメイドでつくらせていただいた H様オリジナルのシステム手帳

をご紹介します。



左が昨日ご紹介した定番のシステム手帳。

そして右が、H様オリジナルのシステム手帳。



縦の長さは同じですが、

H様の手帳は横が広がっているのがお分かりいただけると思います。

その理由は、この内部にあります。



H様のご要望で、左にカードポケット4段。



右には、H様の必須アイテムである
太めのペンと三角スケールを差すための輪を。

こちらを納めるために、横幅を広げることになりました。



もちろん、外見もオリジナル!

縁だけ少し暗めのグラデーションで染め上げた

H様のご要望の 明るめのブラウン。

そして、フラップ(留めるベロ)には SWLオリジナルブラスコンチョ。



これには理由があります。

他にもこれまで数々のSWLアイテムをご愛用いただいてきたH様。

「手帳は、ペンケースとセットで持つからお揃い感がある方がいいね。」

と、ご愛用いただいているSWLのペンケースと色味を揃え、
コンチョも同じものをセットすることになったんです。



受け取ってくださったオーダー主、H様からご感想をいただきました。

一目みて、まさに一生モノ!をつくってもらったと感じました。

いやそれ以上かな。

この先ずっと使っていきたいものができました。

つくり手である田島さんと、使い手である私がじっくりと話して、

こう使いたいという想いを形にしていただけたから、

だから一生使いたいと思うものができました。




京都府 H様

早速、カードや筆記具やリフィル(手帳の中身)をセットし、
ガンガン使っていただけているようです!

H様、ありがとうございました!



このオーダーの元になった、定番システム手帳は現在オンラインストアで販売中です!



詳しくはこちらの商品ページをご覧ください★

>> システム手帳 商品ページ

>> カスタムのご相談はこちらから




まだ 12/24 までに間に合います♪
>> SWLクリスマスギフトコレクション★




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

京都銀閣寺 ハンドメイド革工房 SWL leather & silver


■ ぜひ読んでいただきたい「魂を宿すものと共に、深みを増していく人生」

■ SWLのレザーアイテムを手にする「3つのメニュー」解説記事はこちら

■ SWLの定番アイテム一覧

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ 月刊【SWL通信】読者登録フォームはこちら

■ フォローお待ちしています!
   

■ 応援クリックよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント