SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。



約5年前、長野県在住のK様からオーダーいただき、
つくらせていただいた、ロングウォレット。

約5年前の、完成写真がこちらです▼



そのK様から先日久しぶりに、こんなご連絡をいただきました。


以前、ロングウォレットを製作いただいて大切に使用していたのですが

昨日落としてしまい、どうやら持って行かれたようです。

あんな、かっこいい物を無くしてしまい申し訳ありませんでした。

今度は無くすことなく、ずっと使い込みますので

惚れこめるウォレットお願いします!



という新たなロングウォレット製作のご依頼でした。


内部にネームも彫っていたので、どなたか警察に届けてくれることを祈りましたが、
結局、連絡がなかったということで、とても残念ではありましたが、、

ただ、この5年間とても大事に使っていただいたことや、
再びSWLにオーダーして下さったことを、とても嬉しく思い、

喜んで 二代目のロングウォレット をつくらせていただきました。



K様が「明るめの色の方が、経年変化が分かりやすくて好き」とのことで、
以前つくらせていただいた時と同じような、明るめのブラウンをベースにボカシを入れ、

K様お気に入りの「中央部分を、小さめのシルバーコンチョ付きフラップで留める仕様」
つくり上げた、二代目ロングウォレットがこちら。







以前のウォレットと同じような色味と形状ですが、

染色方法から細部の仕上げ方まで、いろんな部分で 進化 しており、

それは見た目だけでなく、使い勝手や、手に持った時の感じ方にまで、
確実に現れています。


実際に二代目ロングウォレットを手に取ったK様から、
嬉しいご感想と写真を送っていただきましたので、

次回はそのご紹介を★




最後までお読みいただき、ありがとうございました。






■ ぜひ読んでいただきたい「魂を宿すものと共に、深みを増していく人生」

■ SWLのレザーアイテムを手にする「3つのメニュー」解説記事はこちら

■ SWLの定番アイテム一覧

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ 月刊【SWL通信】読者登録フォームはこちら

■ フォローお待ちしています!
   

■ 応援クリックよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント