SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)のYOMEです。


よく晴れた先日、
滋賀県まで足をのばして髪を切りに行ってきました。

お伺いしたお店は、マネートレイとメガネトレイをつくらせていただいた
滋賀県湖南市のヘアサロン、blan noir(ブランノアール)さん。

こちらが、100年以上前に建てられた蔵を改装したお店の外観。



このお店は、オーナーの谷村さんが、全ての工程をお一人でされる
お客様と一対一の、完全貸切形式の美容室。



鏡の前に、つくらせていただいた小さい方のトレイが置かれていました。



- Please spend comfortable time -



こんな風にスマホを置いたり、



アクセサリーを置いたりして、お客様が使ってくださっているそうです。



お支払いは、ソファにて。
ガラステーブルにマネートレイが置かれています。



- Thanks for coming to ban noir -



オーナーの谷村さん
「オリジナルのトレイつくったんだね!と皆さん言ってくれるんですよ♪」

とお喜びいただいていて、嬉しかったです!



そんな谷村さんの心配りと技術で、私自身もお客さんとして
特別な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

トレイ達には、これからもお店を盛り立てる、
脇役として活躍してほしいです!

hair blan noir HP:http://www.blan-noir.com




最後までお読みいただき、ありがとうございました。




■ ぜひ読んでいただきたい「魂を宿すものと共に、深みを増していく人生」

■ SWLのレザーアイテムを手にする「3つのメニュー」解説記事はこちら

■ SWLの定番アイテム一覧

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ 月刊【SWL通信】読者登録フォームはこちら

■ フォローお待ちしています!
  

■ 応援クリックよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント