SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。


東京に住む旧友のO氏が、お盆休みに実家の滋賀に帰省した際、
京都まで足を伸ばし、SWLの工房に遊びに来てくれました。

小学校6年生になる、めっちゃおもろい息子を連れて♪



夜中まで飲んで、騒いで、

ピロートークも楽しみ、笑



次の日は、銀閣寺と法然院にも行ってきました。
この二ヶ所は、やはりいつ行っても良いですね♪



でも、これだけではないんです。^^

今回の旅の目的を、O氏は自身のFacebookに
こんな風に書いてくれてました。

実家から足を伸ばし、父子二人京都に行って来ました。

今回の旅の目的は、旧友のレザークラフトマンT氏に会うため。

息子が初めて持つ、自分のサイフをオーダーするためです。


まだまだ子供の息子には、完全に不相応ですが、

いいモノの価値がちゃんとわかる人間になって欲しく、

T氏にお願いしようと以前から決めていたのでした。



私の名刺入れ共々、完成が本当に楽しみです。


2日目は工房近くの銀閣寺と法然院に案内していただきました。

普段暮らす東京とは何もかもが違う【リアル京都】に触れ、

息子の中で何かが変わったよう。


そんな親心を託してもらえることを、とても嬉しく、誇らしく思うのと同時に、
身の引き締まる思いです。

ちゃんとH君の要望を聞きながら、打合せをして、



O親子は東京へと帰っていきました。

任されたH君の初サイフ。

待ってろよ~!かっちょええのをつくったるからなっ!!



どんなサイフができたかは、次回お楽しみに!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。









■ ぜひ読んでいただきたい「魂を宿すものと共に、深みを増していく人生」

■ SWLのレザーアイテムを手にする「3つのメニュー」解説記事はこちら

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
  

■ 応援クリックよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント