SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。


先月、「ドイツのYさん!見てますかっ!?」という記事で、

日本を離れ、ドイツでご活躍されているY様からの
オーダーアイテムのこんな製作風景をお届けしました。









このようにY家の家紋をカービングした後、
さらに手間暇かけて色を入れ、仕立てていきます。

そして先日ついに完成し、
無事にY様のお手元に届きましたのでご紹介しますね。

完成した姿がこちら!



今回おつくりしたのは、小銭入れを付けないタイプのマネークリップです★





日めくりカレンダーの様に、家紋を縦にレイアウトしてほしいというご要望だったのですが、
こうすることで、洋のアイテムの中に、堂々とした和 を感じることができますね。



より 風格 を出すために、同じブラウンの染色でも、
染料の濃度や染め重ねる回数を微調整しながら仕上げました。



SWLとしても、今までになかったような、
表現の幅が広がる作品になりました。

そして内部にも、Y様のアイディアで 新たな和の表現 に取り組んでいます♪

明日ご紹介しますね!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。








■ ぜひ読んでいただきたい「魂を宿すものと共に、深みを増していく人生」

■ SWLのレザーアイテムを手にする「3つのメニュー」解説記事はこちら

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
  

■ 応援クリックよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント