SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。


昨日YOMEが紹介していたO家にて、
数々の私がつくったレザーアイテム達と、嬉しい再会をすることができました!


今日はそんな、O夫妻に愛用してもらってきたアイテム達の
育ちっぷり を紹介させて下さい。


これでも一部なんですが、O家のSWLレザーアイテムがこちら。



なかなか壮観でしょ!一つ一つに思い出が蘇ります。




この中で、一番最初にO氏に使ってもらったのが、
こちらのショルダーバッグ。



まだSWLを立ち上げる前、インドに旅立つO氏のためにつくったバッグ。

これを下げてインド中を旅し、帰ってきたO氏もこのバッグも、
一回り大きくなったような、精悍な出で立ちが思い出されます。



そしてこちらも、SWLを立ち上げる前につくった作品。

当時、とにかく誰も見たことがないようなものをつくりたい一心で、
製作時間やシルバーの材料費など、全ての面で採算を度外視しまくりの(笑)、
メディスンバッグ。



ものづくりを生業としている現在、
同じようなことは二度とできない、たいへん貴重な作品です。笑



「多くのSWLファンに見てもらえるように」と、
O氏の粋な計らいで、こちらのメディスンバッグを展示用に寄贈していただきました♪

只今こちらの作品を中心に、展示スペースを改良中です★



そしてこちらは、
ご夫婦でお互いの誕生日に贈りあってくれたベルト。



それぞれ サプライズのプレゼント ということだったので、

互いにお手持ちのベルトのサイズをこそっと測ってもらったりして(笑)、
私も ドキドキ しながらつくらせていただいたことを思い出します。^^


ってな感じで、ひとつずつ思い出を語っていたら、
ものすごく長くなってしまいそうなので、、笑

ここからは、その他の小物たちの逞しい姿をさらっと♪









最新作のハーフウォレット は、次男坊がずーっとナデナデ。

Sベンズレザーの触り心地の良さをもう解っているのか!?

なんて将来有望な若者なんだ!^ ^

O氏のオーダーハーフウォレットの記事はこちら



「これからも頼んだぞ」という想いを込めて、オイルメンテナンスもさせていただきました。



O家のみんな、ありがとう★

と、締めた感じになりましたが、実はこれで終わりじゃないんです!

次回、感動のフィナーレ!?



最後までお読みいただき、ありがとうございました。








■ ぜひ読んでいただきたい「魂を宿すものと共に、深みを増していく人生」

■ SWLのレザーアイテムを手にする「3つのメニュー」解説記事はこちら

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
  

■ 応援クリックよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント