SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。


昨日に引き続き、

日本を離れ、ドイツでご活躍されているY様に贈る!

オーダー品の製作状況チラ見せ企画★ 笑


「ドイツのYさん!見てますかっ!? パート2」



本日は「内部の仕立て編」です♪

内部のあるパーツに、このようなカットを施し、




特殊な染色で、「日出づる国、日本」を表現。



全体像は、完成した時のお楽しみに♪笑

その他のパーツも、染色後にそれぞれの形状に裁断し、



やすりがけ、熱入れ、染色、磨きなど、様々な工程を経て
ツルツルのコバ(裁断面)に仕上げていきます。



できるだけ全体の厚みを抑えるため、部分的に漉き加工を施すなど、
完成したら見えない部分にも細やかな配慮を。



そして、一つずつ丁寧に縫い穴を開け、



一針入魂で仕立てていきます。



ここから先は、完成してからのお楽しみにということで、,


Yさん、楽しんでいただけましたでしょうか?^^


私は一度だけドイツに行ったことがあるのですが、かなり短い滞在時間だったので、
いつかゆっくり、しこたまビールを飲みに行きたいと思ってます♪笑

その前に、made in japanとして誇れるものをお届けできるよう全力を注ぎますので、
あと少々、楽しみにお待ちいただければと思います★



最後までお読みいただき、ありがとうございました。









■ ぜひ読んでいただきたい「魂を宿すものと共に、深みを増していく人生」

■ SWLのレザーアイテムを手にする「3つのメニュー」解説記事はこちら

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!
  

■ 応援クリックよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント